静岡県伊東市 その2 海よ~~、俺の、う~~みよ~~♪

静岡
11 /28 2012
 伊東駅に到着。

01_20121128070648.jpg

 ホントに南国みたいだなぁ~。

 11月の静岡なんですけどね。だからやっぱり寒い。


 伊豆って言うとやっぱり“干物”だよねぇ~~!

02_20121128070649.jpg

 あぁ~、買い物したい。

03_20121128070649.jpg

 仕事だから無理だけど...。

 この後すぐに岐阜に移動だったし。


 うぉ~~!!海~~~!!

04_20121128070649.jpg

 寒いけどきっもちいい~~!!



 銅像がいっぱい“なぎさ公園”。

05_20121128070650.jpg

06_20121128070742.jpg

 沖にはカミさんとの思い出の初島が見える。

07_20121128070742.jpg

 平日なのに釣りしてる人がいっぱい。いいなぁ~~。

08_20121128070743.jpg

 海の近くに住んでたら、絶対釣りするのになぁ~。

09_20121128070743.jpg



 日本初洋式帆船建造の地、安針メモリアルパークっていうのがあった。

10_20121128070743.jpg

 家康の命令で三浦按針(ウィリアム・アダムス)が伊東の船大工と日本初の洋式船を建造した場所だそうです。

 諸々の功績から、アダムスは三浦郡逸見(横須賀市)に250石を与えられ、“三浦按針”となりました。
 
 京浜急行の逸見とか安針塚という駅は、僕の実家が近いのでとってもなじみがあります。

 

 それにしても、家康っていうのはやっぱり凄い人だったんだなぁ~。



 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



【小さなアップリケ&ワッペン】刺繍アイロンアップリケ・マリン(海)シリーズ【アイロン接着】 [ ヨット]【小さなアップリケ&ワッペン】刺繍アイロンアップリケ・マリン(海)シリーズ【アイロン接着】 [ ヨット]
()
アップリケショップ・ブロドリー

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

おいでませ~~!!

静岡県に、いらしゃりませ~~\(≧∀≦)/
まあ、家からは端っこ同士で超遠いですが(笑)

安針塚、私の記事にもちょこっと出ます(^0^;)\
浦賀からの帰りに・・・・・
本当に通過しただけなので、
ほんのちょこっとですが(^^;;)

かじぺたさん、こんばんは!

そうなんですよね〜。
ここ静岡県ですけど、微妙なところですよね。
神奈川県と言ってもばれないかも...(笑)

そうそう!
三浦安針を書きながら、あれ?かじぺたさんのところにトラックバック出来そう!って思ってました(笑)

ちょびっとの安針塚(笑)、楽しみにしてま〜す!

No title

こんにちは

>海の近くに住んでたら、絶対釣りするのになぁ~。

そうですね~。
私も、
こんなに綺麗な海の近くに住んでいたら、
しょっちゅう、釣りに行くと思います。

干物は、みりん干しが、大好きですw

ありがとうございました。

あったかそ~う♪

こんばんは♪
本当に、あったかそうな風景ですね~♪
干物も美味しそうですね~♪
静岡県に行って、温泉に入って、美味しい魚を食べたいですね~♪
お仕事お疲れ様です! <(^ー^)敬礼!

凸ぽち!

TageSPさん、おはようございます!

子供の頃はたまにおじいちゃんに連れられていったり、横浜だったから友達と自転車で行ったりしたんですけどね〜。船はないけど、磯とか堤防とかはよく行きました。

> みりん干し

美味しいですよね〜。

干物って、日本独特なもののように思うんですけど、どうなんでしょうか?
何にしろ、日本人に生まれてよかったな〜って思えるアイテムのひとつですよね。

Kei さん、おはようございます!

ホントにそうですね〜。
仕事じゃなくて、温泉&お魚&景色を楽しみたいですね(笑)

特に美味しい干物を出すお店なんて探してみたいですね〜。
あぁ〜...
干物食いて〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!