眉山

徳島
12 /03 2012
 徳島県は徳島市、“眉山”からの夜景。

00_20121201234506.jpg

 この時は誰もいなかったので、この景色を独り占め。

 調べると、夜景100選っていうのには入ってるみたいだけど、かなり素晴らしい夜景だと思う。

 日本5大夜景、なんてのが出来たら、是非加えて頂きたいと思います。



 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



眉山-びざん- [DVD]眉山-びざん- [DVD]
(2008/06/18)
常盤貴子、山本耕史 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

おお。
これは、素晴らしい夜景ですね。
これは、価値があると感じました。

遠くの明かりは、
対岸の和歌山なのでしょうか。気になります。

ありがとうございました。

こんばんは♪

眉山ってロープウェーがあるからラクラク登れそうですね♪
夜景も見られるんですか~。
すごく綺麗な夜景だと思います。
函館山の夜景を思わせますね。
でも函館山は雲や霧がかかりやすいので、実際にはなかなか綺麗な夜景が見れないんですよね。

凸ぽち!

TageSPさん、おはようございます!

えぇ〜!?
対岸和歌山ですかね!?
全然気にしてませんでしたが(笑)、地図みたらそうかもしれないですね。
昼間だったらもっとよくわかるんでしょうけど。

徳島駅周辺にいると、海の気配を全く感じないんですけど、実は近いんですよね。
次回行ったら、もっと観察したいと思いました。

Keiさん、おはようございます!

今回は車で登りました。そんなに遅い時間じゃないのに、ロープウェイはもうやってなくて、もしかしたら夜間営業は夏だけなのかな?と思いました。
展望所は公園になってるだけなので、車であれば何時でも登れます。

函館山ほどではないですが、町にかなり近く感じる角度の頂上なので、おぉ〜!イイじゃんイイじゃん!って感じの夜景でした。

No title

はじめまして。
Kei.さんから寄せて貰いました。
観音寺には親戚がありましたので
数年前に行きましたが、用事だけで高松に
戻りました。
こんなに美しい夜景が見れるのですねぇ。
砂絵も素晴らしいですねぇ。

なん中すばらしい・・夜景

最近、夜景って観た事ないですね~
イメージとしては 夜景=リッチです。
機会があればぜひ行ってみたいっ・・てか
剣山?・・・山登りしかありません(笑)

No title

こんばんは

眉山の夜景素敵ですね
やるな徳島! (行ってみたいw

ムームーさん、おはようございます!

ご訪問&コメントありがとうございます〜!
おぉ〜!
ムームーさん高松なんですね〜。
高松も近々伺いたいと思ってます。

砂絵は観音寺なんですけど、夜景は徳島県です。
紛らわしくてすいません(汗)
何にしても、高松も含め四国はいい所が沢山あって羨ましいです〜!
今はプライベートで旅行に行きたい所No.1ですね。

山行蔵さん、おはようございます!

夜景=リッチ!!
それいいかも知れないです!
今度こういう夜景を見に行く時は、ワインとワイングラスを持って行こうと思います。
ワイン=リッチ(笑)

本格的に登山される方には意外とこういう景色とは縁が無いのかも知れませんね。
夜景が有名なスポットって、標高が低くて街に近くないと駄目ですもんね。

bonbonnoさん、おはようございます!

僕も夜眉山に上がったのは初めてだったので、ビックリしました。
夜景スポットとして聞いたことがなかったので。

四国はホントいいんですよね〜。
お寺もいっぱいありますし(笑)
旅行で行きたいな〜ってずっと思ってるんですけどね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!