岡山の夜 その2

岡山
12 /16 2012
 おかやまインターパークス。

01_20121216070100.jpg

 インターパークス里丘を利用して設置された、岡山最大級のクリスマスツリー。

02_20121216070100.jpg


大きな地図で見る


 ここから岡山駅まで歩きました。15分くらい?

03_20121216070100.jpg

 今年も駅前のイルミネーションは賑やかです。

 完全にクリスマスムードだねぇ~。

04_20121216070101.jpg


 ♪ も~~もたろさ~~ん!ももたろさ~~ん!!

05_20121216070101.jpg

 岡山駅の待ち合わせと言えば、桃太郎像。ももたろさん?何見てんの??



 あぁ~~! 路面電車だね。

06_20121216070122.jpg

 右向くとビルもツリーになってる。

07_20121216070122.jpg


 それからビックカメラね。僕はここに行きたかったんだ~♪

08_20121216070122.jpg

 今ねぇ~、ちょっと欲しいものがあるから。

 
 ビックカメラの裏の商店街。

09_20121216070121.jpg

 昔はダイエーが中核になった商店街だった。ダイエーの跡は、今は“ドレミの街”って雑居ビルになっちゃってるけど、100円ショップと地下のスーパーには毎度お世話になってます。

 ダイエーが撤退した時期は岡山も何だか寂しくなった印象がありましたが、この頃はまた活気が戻ってきたように思います。すっごい賑やか!

 これって色んな地方都市で感じるんですよねぇ~。

 何か理由があるんでしょうかね?


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



ももたろう (日本昔ばなしアニメ絵本 (5))ももたろう (日本昔ばなしアニメ絵本 (5))
(1998/02)
柳川 茂

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

細かい

桃太郎さんの像のまわりにちゃんと桃型にライトをセッティングするってのは、すごく細かい配慮ですね(笑)
最近の地方都市は元気になってきてるのですか。
全国がそうなってどんどん景気が上向きなるといいなぁ~。

たびぱぱさんはお仕事しながらいろんなクリスマスのイルミネーションをみれていいなぁ。

こんにちは~(^0^*)ノ

わーー!!桃太郎さん、今!生まれてる!!!(爆)
懐かしいなあ~~もう何年前になっちゃうんだろう??
また行きたいな~岡山~~~!!!

カイリさん、こんばんは!

岡山駅前のイルミネーションもいつも賑やかなので楽しみです。
確かに、桃の電飾は頑張りましたよね(笑)

一時期、地方都市がどこもかしこも元気がなかったんですけど、最近賑やかなところが増えたように感じます。
先日は熊本に行ってましたが、ここが又物凄く賑やかでした。若者が多かったですね。
何が理由かは分かりません。

最近は早く現地入りすることが出来ないので、どうしても夜の写真ばっかりになっちゃいます。
イルミネーションやるところが増えたのもあるかも知れないですね。
少しでも若者が町に戻ってくるようにと、商店会などの一生懸命な思いが伝わって来そうですよね。

色んな場所のイルミネーション見れますが、いつも独りですよ(T ^ T)

かじぺたさん、こんばんは!

そう!生まれた瞬間に家来付きです(笑)

ホントですね〜。
かじぺたさんが旅行されて記事にしてたのが、ついこの間みたいに感じますけど、もうだいぶ経つんですね。
又未開の地に行けるといいですね〜。
四国なんてどうでしょう?(笑)

No title

こんにちは

岡山といえば、
やはり、桃太郎ですね。

>ももたろさん?何見てんの??

覗きですかねwww

しかし、
岡山は、三重・津と比較すると、
発展していますし、勢いも感じます。
さすが政令市。と、感じました。

ありがとうございました。

TageSPさん、おはようございます!

岡山の桃太郎伝説なんかにも触れてみたいんですけどね〜。
最近特に手抜きです(笑)

たぶん、桃太郎さんもビックカメラに行きたいんだと思うんですよね〜。
寒いからファンヒーターとか欲しいんじゃないでしょうか?(笑)
実はこの次の日、雪が降りました。
岡山って寒いんですよね〜。

一時期、駅周辺寂しい時もあったんですよ〜。
でも岡山駅って地下街が物凄く広くて、若者どこ行った〜!?って思ってると、みんな地下にいたりするんですよね〜(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!