スポッチャ

東京
12 /25 2012
 昨日クリスマス・イヴは家族でお台場で過ごしたわけですが、

01_20121225011029.jpg


 最初に行ったのが、このガンダムの立っている“ダイバーシティ東京プラザ”でした。


 ここでカミさんと長女ちゃんはショッピングを楽しみました。
 可愛いコート何かが激安で買えたみたいで、超嬉しそうだった長女ちゃん。よかったねぇ~~。


 そして僕達、男の子チーム(長男君と僕)は、ラウンドワンの“スポッチャ”で遊びまくりました。

 “スポッチャ”は大人2,000円弱、小学生1,500円ぐらいで3時間(平日は1日)遊び放題の施設です。僕も長男君も今回初体験。


 上記料金のみで、施設内の遊びを全て体験出来ます。

 こんなに広いローラースケート場が~~!!

02_20121225011029.jpg



 ローラースケート初体験の長男君は、中々壁から離れられない(笑)

03_20121225011029.jpg


 そのローラースケート場が、ある時間でポケバイレース場になっちゃったり。

04_20121225011030.jpg


 ローラースケートじゃあ、尻餅ついたり悪戦苦闘してた長男君だけど、ポケバイレースでは1位を取って景品貰って超~~嬉しそうだったなぁ~。

05_20121225011030.jpg


 バッティングなんてやり放題!

06_20121225011052.jpg


 キャッチボールのスペースまである!!

07_20121225011052.jpg

 とにかくビルの中にあるとは思えないほど広い!


 屋上に出るとサッカー場やテニスコートもあったり、

08_20121225011052.jpg

 この他にも、ゴルフ、バレーボール、ロデオマシーン、卓球、バスケットなどなど、紹介し切れないぐらいのコーナーがありました。


 ゲーム機も全て無料。入場料だけで遊び放題なんです。

09_20121225011051.jpg

 いやいや~、遊んだねぇ~~!!長男君も大満足でした。

 今度は平日に来て、長男君と二人1日遊んでみたいなぁ~。


 その後行ったアクアシティとかデックスとかも楽しかったよねぇ~。

10_20121225011051.jpg


 レトロマシーンばっかりのゲームセンターは、僕の方が興奮してしまった!

11_20121225011115.jpg


 こういうのあったよねぇ~~!!

12_20121225011116.jpg

 1回10円で遊べるやつ。駄菓子屋とか商店(昔のコンビニ?(笑))の前に置いてあったなぁ~。

 なつかしすぎて涙出て来た...(笑)


 というわけで、家族みんなで楽しめたお台場でした。


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



ポケットバイク 人気急上昇!! 41cc ポケバイ レーシングタイプ 白×赤ポケットバイク 人気急上昇!! 41cc ポケバイ レーシングタイプ 白×赤
()
ノーブランド

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

> 1回10円で遊べるやつ。

うわ~。
なつかしいです。

私は、昔通っていた銭湯に
置いてあったので、
よくやっていました。
バネに加える、力加減が、難しいんですよね。

しかしも、
遊び放題とは、うらやましいです。

ありがとうございました。

こんばんは♪

こんばんは♪
お台場の実寸大ガンダム~!\(^o^)/
まだ見たことないです。夜のライトアップが良いですね~☆

それにしても、ダイバーシティっていろいろ、遊ぶ所もショッピングするところもあるんですね。これは子供さんたちが喜びそうですね♪

凸ぽち!

TageSPさん、こんばんわ!

この一回十円のゲーム機は何種類か置いてあって、どれも幼少の頃の記憶を呼び覚ましてくれるものでした。
よくぞ残しておいてくれた!って感じです(笑)

スポッチャは初めてだったんですけど、かなり楽しめました。
中にさえ入ってしまえば、飲食以外は一切お金がかからないので、思う存分遊べます。
ゲームなんてやり放題だから、コンティニューしまくりでキリがありませんでした(笑)

Keiさん、こんばんわ!

いいでしょ〜、ガンダム(笑)

ガンダムが見えた瞬間、「やっぱ、かっこいいね〜!」と長男を揃えて言ってました。
時代を超越した、男の子のロマンがここにあります(笑)

あとダイバーシティの中にガンダムのテーマパークもありますし、お台場にもやっとまともな施設が出来たな〜ってところかも知れません。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!