野川公園

東京
01 /07 2013
 大晦日に行った“野川公園”が楽しかったので、今度は長男君の友達を誘って行って来ました。

01_20130108063516.jpg

 天気は薄曇なんだけど、とにかくこの日は寒くて、荷物番の僕は辛かった。

 
 この二人は全然寒く無さそうだったけどね。

02_20130108063516.jpg

03_20130108063517.jpg

 途中で僕もキャッチボールに混ぜてもらって、体を温めました。

04_20130108063517.jpg

 男の子はやっぱり体を動かして遊ぶのが大好き。

05_20130108063515.jpg

 思いっきり遊べる環境と相手(友達)がいればね。

 僕の子供の頃と比べると、その辺はどうしても寂しい状況にはあるけれど、まだまだどうして、毎日放課後にはみんなで野球したりおにごっこしたり元気に遊びまわってる長男君でした。


 この日の夜はカミさんと長男君と3人でいつものスーパー銭湯へ。

06_20130108063538.jpg

 よみうりランドのところにあります。

07_20130108063538.jpg

 長女ちゃんは家で冬休みの宿題と格闘中。ひぇ~~!!大変だ~~!!

 長女ちゃんごめんねぇ~~。温泉最高に気持ちよかったよ♪(笑)


 家族四人みんなで行動することが段々減っています。僕もすこしずつ子離れしていかないといけないのかなぁ~、って考えた冬休みでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
今年もポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



AEROBIE(エアロビー) ジェリーディスク イエローAEROBIE(エアロビー) ジェリーディスク イエロー
(2011/10/07)
AEROBIE(エアロビー)

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
寒い冬でも外で遊ぶ、健康的ですね~♪
アプリやカードゲームばっかりやってちゃいけません。(大人もね)
スーパー銭湯でも寒い日は良いですよね~。

凸ぽち!

Keiさん、おはようございます!

でもホントに寒かったです(笑)
昼飯ぐらい、マックにでも行くんだろうと期待してたら、公園の売店でいいって言いだして、外のテーブルでラーメン食べました(泣)
遊んでる時の子供ってホント寒さ知らずです。

お風呂は外が寒ければ寒いだけ気持ちいいんですよね〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!