佐世保駅 その1

長崎
02 /04 2013
長崎県の佐世保には、いったい何年前から通い続けてるんだろうか?
もう計算するのもメンドーなぐらい。

高架化して駅周辺が再開発に入る以前を知ってるから、少なくとも15年ぐらい前だと思う。
もう、第四の故郷ぐらいの感覚(笑)

001_20130205065627.jpg

その当時、旧駅舎の頃は周辺がとても寂しく、駅舎に唯一ゲームセンターがくっ付いてるのみでした。やる事なくて、よくそのゲームセンターで当時流行ってたサッカーゲームをやってた(笑)客は僕を含めて三人とかね。

今ではその頃の面影ゼロ!

002_20130205065628.jpg

JR九州が運営する、フレスタSASEBOっていうオシャレなショッピングモールもあるし、マンションの建設ラッシュもあったり、明るくて賑やかな雰囲気です。

003_20130205065629.jpg

004_20130205065628.jpg

005_20130205065629.jpg

今僕の中では家族を連れて来たいナンバーワンの地です。


佐世保駅にくっ付いてるのは、陰気臭いゲーセンではなくこちらのスーパー。

006_20130205065710.jpg

佐世保でスーパーと言ったらこの“エレナ”

007_20130205065710.jpg

元々は“中村ストアー”と言ったようで、この象のマーク、エレファントとナカムラから“エレナ”と命名されたとか。

またひとつ、佐世保通になったかな?(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは♪
佐世保も良さそうですね~。
まだ行ったことないんですけど、本場の佐世保でバーガーを食べてみたいです。
何度も行かれているんですね。いいなぁ~。
長崎市街で1泊、佐世保で1泊してみたいです。

凸ぽち!

Keiさん、こんばんわ!

佐世保は空港から遠いですからね〜。
中々旅行だと組みにくい場所かも知れません。
でもハウステンボスの先だし、僕も家族旅行で行けないものだろうか?とよく考えます。

佐世保バーガーが話題になった時、バーガーショップ巡りをしましたけど、店によって味もスタイルも全然違うので楽しめますよ〜。
でもその時は、一日に4個くらいバーガー食べたので、さすがにきつかったです(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!