佐世保駅 その2

長崎
02 /05 2013
佐世保駅は、JR最西端の駅。

001_20130205065915.jpg


駅構内で見付けたスタンプラリー。

002_20130205065915.jpg

水戸岡大先生デザインの観光列車や、観光地の駅を巡るものみたい。しかも景品は水戸岡氏デザインのグッズらしい!!

003_20130205065915.jpg

なに~~!! やりた~~い!!!


これも水戸岡さんデザインの列車。

004_20130205065915.jpg

特急じゃないけどカッケ~~!!

005_20130205065914.jpg

でも何でこんな中途半端なアングルの写真なのか?と言うと...



実はこっちのホームからズームで写したので。

006_20130205065946.jpg

松浦鉄道は佐世保を出発して、ぐるっと平戸を経由して有田まで行ってます。

007_20130205065947.jpg

そしてこの路線の、“たびら平戸口駅”が鉄道最西端の駅となります。もしくは本土最西端。

何でこんな変な言い方するかというと、“駅”という意味では、沖縄の“ゆいレール”が出来てそっちが“日本最西端”だろうから、です。



マスコットキャラのマックス君。オバQじゃないよ。

008_20130205065947.jpg


うわっ!!事務所の中にマックスくんがいた!!

009_20130205065946.jpg

お~~い!!お~~い!!マックスく~ん!!!


....


目は開いてますが眠ってるようです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集
(2007/06/06)
水戸岡 鋭治

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!