FC2ブログ

静岡と言えば...その3

静岡
02 /28 2013
 と、その前に...


 ホビースクエアのショップで購入したものをご紹介~。

01_20130228111820.jpg

 ガンプラ買いました。安売りしてたので。

 “ガンダムAGE”って言うみたいです。僕は初代ガンダムしか分からない。


 なんだかICチップみたいなものが中に入って、おもちゃ屋さんなんかに置いてある専用ゲーム機で遊ぶ時に使えるみたいです。

02_20130228111819.jpg

 ただ、そのゲーム機はもうメーカーが止めてしまうので、このプラモデル自体は安売りしてるみたいでした。

 2個買ったのは、ひとつは長男君へのお土産です。


 もうひとつはもちろんホテルで作っちゃいま~す!

03_20130228111818.jpg

 安いだけあって部品はこれっぽっち。

 膝とか肘は曲がりません。


 今のガンプラって、ある程度色は付いてるし、部品を切り離すのも簡単。ニッパーとかなくても綺麗に外せるんですね。

04_20130228111818.jpg

 この黒い四角いのがICチップ。


 はいっ!出来上がり~! 10分かからなかった。

05_20130228111820.jpg

 まぁこんな感じで、ビジネスホテルライフを楽しんでます(笑)




 さて、本題の“静岡と言えば...”は、

 
 静岡弁当の、“あみ焼き弁当”で~す!!

06_20130228111849.jpg

 静岡市民はみんな一度は食べたことがあると言われる、“あみ焼き弁当”。

07_20130228111849.jpg


 僕は一番オーソドックスな、“豚あみ焼き弁当”をたのみました。

08_20130228111847.jpg


 う~~ん。甘めのタレがご飯にも染みててうま~~い!

 帯広の豚丼とはまた違った味わい。

 豚以外にも、牛肉、牛タン、牛ハラミ等がありました。


 そして最後にお土産は...

09_20130228111849.jpg

 やっぱり定番の“うなぎパイ”と“こっこ”を買いましたとさ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



AG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/07/21)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

食べてみたいのに・・・・・

おお!!あみ焼き弁当、通称、豚あみ!!!
これ、CMでいつも見てるし
めっちゃ美味しそう!!食べてみたい!!
と思ってるんですが、実はこちらでは見かけないので
まだ食べてみたこと無いんですよ~~(^0^;)\
先こされた!!(笑)

ガンダムAGEは家出はガンダムアゲi-184
と呼んでました!!!
どうも子供向け過ぎだったようです・・・

こんばんは♪

こんばんは♪
ナントカシリーズっていう、安くて簡単に作れる1/144のプラモですよね。関節は肩しか動かなそうですが、丈夫でいいかもしれないですね。(昔のガンプラは苦労して作ってもすぐ関節が壊れてしまって・・泣)

AGE2かっこよさそうですね。息子さん喜びそうです。
ガンダムAGEは日曜の夕方の番組だったのでほとんど見られなかったのですが、主人公が初めの主人公から息子へ、孫へと代わっていく3世代の物語なんですよ。(最終的に3世代そろって戦場に出てましたけど。)

ICチップ入り?!今はそんなのあるんですね。ゲームとのコラボ企画なんでしょうか。そういう面は変わりましたよね・・。

凸ぽち!

かじぺたさん、こんにちは!

やっぱり静岡では有名なんですねぇ〜。
よく知らないのに書いてみました(笑)
たまたま宿の近くで弁当屋探してたらこれだったんです。

同じ県内でも静岡市と浜松市ではチェーン展開とか流通なんかも色々違うんでしょうねぇ。

と言うわけで、お先に頂きました!(笑)

> ガンダムアゲ
(笑)
全く内容は知らないんですけど、実はDVD借りてあります(笑)

Keiさん、おはようございます!

まだ我が家の長男にはこれぐらいがいいみたいです。
まずは簡単に完成するこういうので、作る楽しみを感じてもらえたらなぁ〜って思いました。

> ガンダムAGEは日曜の夕方の番組だったのでほとんど見られなかったのですが、主人公が初めの主人公から息子へ、孫へと代わっていく3世代の物語なんですよ。(最終的に3世代そろって戦場に出てましたけど。)

なるほど〜。そんな感じなんですねぇ〜。
実はDVD借りてあるので、その内(笑)観ようと思ってます。

このプラモをゲーム機に載せるとチップの情報を読み取って遊べるみたいです。
色々考えますよねぇ。

No title

こんにちは

> はいっ!出来上がり~! 10分かからなかった。

おお~。
さすが器用ですね。

私なら、
不器用なので、この時間では収まらないし、
パーツを、折損してしまいそうですorz

ガンダムAGEは、
私も、ほとんど観ておりませんが。
どちらかと言うと、
お子様が、喜ばれるような傾向にあると、
聞いております。

ありがとうございました。

TageSPさん、おはようございます!

何をおっしゃいますやら〜(笑)
パソコン組み立てちゃう方が不器用なわけ無いじゃないですかぁ〜。

でもこれ、本当に簡単でした。
物足りないぐらい。

なるほど〜。
本当に小さい子をターゲットにしてたんですねぇ。
近々観てみたいと思ってます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!