スシロー

東京
03 /05 2013
 ♪ 回る~回る~よ、お寿司~は回る~~ ♪

image_20130306003442.jpg


 ここ数年近所の回転寿司、“スシロー”が凄いことになってる。

 いつ行っても、10畳ぐらいあるウェイティングスペースが満杯! 5、60人は常に待ってるんじゃないだろうか?

 だから最近は店で食べたことがない。電話で注文しておいて指定の時間に取りに行く、テイクアウト専門。

image_20130306003441.jpg

 つい先日の休みの日、朝昼兼用だったのもあって、夕方4時半に“スシロー”にチャレンジしてみた。
 さすがに4時台だったらそんなに混んでないだろう、と期待して。

 ところがどっこい! ピーク時ほどではないにしても結構待ってる人がいた。僕らの後に店に入って来た人が思わず“バッカじゃないの!?”と口にしていたのを聞いて笑っちゃった。何故なら僕も同じことを数秒前に言ったから。

 でも結局15分ぐらい待って席に案内されたのでめでたしめでたし。



 早速テレビでやっていた、ウニ+エンガワに挑戦。「うまっ!!!」

image_20130306003559.jpg

 ちゃんとウニ無し軍艦も食べましたよ。


 僕の一押しはこれ。エビアボガド。僕の“スシロー”はこれで始まり、これで終わる。

image_20130306003440.jpg


 105円でこのクオリティは敵無し。“くら”も頑張ってるけど、その差は歴然。

 105円以上のお皿を用意してある店なんて問題外。高くて美味いのは当たり前。面白くもなんとも無い。

 
 でも“スシロー”が業界首位に着いたのは、たった2年ぐらい前のことみたい。それまでは“かっぱ”だったそうな。
 “スシロー”とはもう長い付き合いなので、えぇ~~!!?って思った。“かっぱ”なんかどこにあるんだよ???ってね。


 今では1店舗の売り上げがマクドの2倍はいくと言う“スシロー”。更なる躍進を目指して、海外進出に力を注いでいるらしい。


 ごちそうさまでした。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

真夜中にこんばんはです。
スシローって場所によりますけど、混んでる所はすごく混んでますよね~。
105円での勝負だからこそ面白いっていうのはありますよね。同じ100円前後の回転寿司と比較できますし、高い回転寿司で食べるよりも心おきなく食べられて、それでいて安く済むというお得感がありますね。
北関東ではスシローも人気ですけど「はま寿司」も人気です。
あ~、久しぶりにお寿司食べたくなってきました。

凸ぽち!

Keiさん、こんばんは!

真夜中にありがとうございます!(笑)

スシロー本当に凄いです!
我が家の近所では、回転寿しだけでなく、ファミレス全般含めて独り勝ちしてる感じです。

地域によっても違うんでしょうけど。
北海道なんかは、トリトンが人気みたいですし。
鹿児島なんかは、焼肉屋ばっかりで回転寿しが人気無い様に感じました。

あと回転寿しの良さは、おじいちゃんおばあちゃんから孫まで、自分の食べたいものを、食べたいだけ調節して楽しめるのがいいのかなぁ?なんて考えてます。

佐賀店も大好評です。

うちの近所にスシローが出来たので
行ってみましたが
すごい行列だったので 諦めました^^;
オープンして もうずいぶん経つのになぁ~

またリベンジして
エビアボガド食べてきます^^

K-tookoさん、おはようございます!

やっぱり九州でも猛威を振るってましたか!

4時半に行かれてみてはいかがでしょうか(笑)
7時に行ったら当然混んでる。じゃあ6時なら?ダメか。じゃあ5時!まだダメか。じゃあ4時でどうだ〜〜!!
って、もう昼飯なんだか夕飯なんだかオヤツなんだか訳の分からない状態になってます(笑)

エビアボガドもおすすめですし、ツブ貝やエンガワも美味いですよ!
あ!そうそう!イカも美味しい!
僕は回転寿しの美味さを判断する基準はイカだったりします。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!