大分駅も水戸岡ワールド炸裂だった! その1

大分
03 /10 2013
 山口県から九州は大分まで移動して来ました。

 小倉まで新幹線で移動し、この超~カッコイイ特急ソニックに乗り換えて。もちろんこの車両も水戸岡ワールド

01_20130308223853.jpg

 885系は元々“かもめ”車両として投入されたので、前面には“かもめ”エンブレムが付いていましたが、これは“ソニック”の“S”エンブレム。

02_20130308223854.jpg

 青いラインも元は黄色だったようです。

 なんにしてもカッケ~~!!



 と、大分駅のホームから改札構内に降りると...

03_20130308223854.jpg

 おぉ~~! 

 床がフローリングだ!!

 あっ! そうか! 大分駅も水戸岡ワールドなんだな、きっと。


 と気付いて見回すと...



 ほらほらほら~! 普通無いでしょう~、こんなオシャレな椅子!

04_20130308223855.jpg


 はいっ! トイレに暖簾~♪ 完璧に水戸岡ワールド全開だ~。

05_20130308223853.jpg


 こんな所にもくろちゃんが!(笑)

06_20130308223923.jpg


 このくろちゃんは色んなところに登場しますよ~。

07_20130308223924.jpg


 ひとりコンコースの中で両腕を広げて、

 「水戸岡ワールド最高~~!!わっはははははは~!」

 ってやってたい。


 多分逮捕されるけど...(笑)



 というわけで、次回も続くのであった。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

さすが水戸岡さん。

こんにちは!

水戸岡さんは本当に凄い方ですね。
電車から、駅ナカ、トイレまでデザインするなんて(・。・;)

3月下旬から九州旅行にいくので、また楽しみが1つ増えました。
ありがとうございました!

としま人さん、こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございます!

ふ、ふ、ふ...
水戸岡ワールドへようこそ〜!!(笑)

九州旅行いいですねぇ〜!羨ましい!!
電車好きなとしま人さんのことですから、きっとご旅行では列車の旅を満喫されるんでしょうね。
内装から何から全部チェックして来てくださいねぇ〜!

レポ楽しみにしてま〜す!

やっぱり水戸岡さんはスゴイ!

こんばんは♪
青いソニックは見かけましたけど、白いソニックですね。こっちもカッコイイですね~☆やや丸い感じが宇宙っぽいです。
やっぱり水戸岡さんのデザインはスゴイですね。

凸ぽち!

Keiさん、おはようございます!

青いソニックもそうですけど、これ絶対宇宙まで行けますよね!(笑)
そんなデザインだと思います。
こういうデザインを現実のものにしちゃうJR九州に拍手したいです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!