周南市徳山動物園 その2 エサおくれ~~~!の巻

山口
03 /28 2013
 ねぇねぇねぇ~。僕のこと知ってる~?

01_20130329012958.jpg


 知らないの~?? じゃあこれ観たら思い出すかな?



 姉さん女房のレーコに餌を取られて悔しがるツヨシ君。

 「あぁ~~!また餌取れなかった~~!!」


 でも、レーコさんは亡くなってしまい、

02_20130329012958.jpg


 今は若い奥さん、マーヤと過ごしてます。

03_20130329012958.jpg

04_20130329012959.jpg

05_20130329012957.jpg


 そんなマレーグマで有名になった徳山動物園は、こじんまりしたアットホームな動物園だけど、

06_20130329013020.jpg


 ライオン、トラ、キリン、ペンギン、カメ、ワニ、おサルさんと種類はとっても豊富。

07_20130329013021.jpg

08_20130329013021.jpg


 だけど残念なことに、ゾウのマリは昨年の2月に亡くなってしまったそうです。

09_20130329013022.jpg


 その後、徳山商工会議所青年部の方達を中心に、新たにゾウを迎えようと「ぞうさんプロジェクト」を立ち上げ頑張っているところみたいです。


 ぞうさん来てくれるといいですねぇ~~!



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





コメント

非公開コメント

No title

あっ、おひさしぶりです。やはり動物園って云えばぞうさんですねー、たまには動物園でゆったりなんて気分紛れてイイかもしれません。ここ約10年は行ってないなー、だからたびぱぱさんの
ように動物の気持ちわかりませーん(笑)

No title

こんにちは

ツヨシくんの動画を、拝見していて、

なんとなく。
ちょうど、仮面ライダーに出てくる怪人が、
ライダーパンチを、浴びたあとに、
そういう行動していたように、感じてしまいましたww

新しい妻である、若い奥さんとは、
うまく行っていることを、願っております。

ありがとうございました。

こんばんは♪

こんばんは♪
ツヨシくん・・・・覚えてないんですけど(汗)
マレーグマって、なんだか可愛いですね。小型のクマなのかなぁ。ツヨシくんですけど、あまり強そうには見えないですね。
扱っているのが動物なので、お別れはつきものでしょうけど、新たな出会いや新しい命の誕生もありますから、動物園は良いですね。
凸ぽち!

山行蔵さん、こんばんは!

僕も動物の言葉を理解するまでにかなりの努力を要しました(笑)

動物園はいいですよ~!
意外と知らないこともありますし(シマウマの尻尾はどうなってるか?とか)、何より癒されますよねぇ~。
ひとりでじっくり観察するのものんびり出来ていいものです。

TageSPさん、こんばんは!

わはははは!
確かにショッカーとかそんな感じだったかも知れませんねぇ~(笑)

この行動は当初、精神的に病んでるんじゃないかと心配もされたみたいです。
そして今度は、前の奥さんが亡くなったあと、このポーズをしなくなって、それはそれで心配されてたみたいです(笑)

このポーズの真相はなんなのか、それはツヨシ君のみが知るところなんでしょうね。

Keiさん、こんばんは!

あらら...
すいません(汗)ご存知ありませんでしたか。

何かのCMとかで使われたんじゃないかなぁ~って思います。
それか、何かの番組でやってたのを僕がたまたま観てたのか。

ツヨシ君は立ち上がっても僕より低いぐらいでした。
人への危険性は熊の中では一番低いようです。

ゾウがいないというのは、動物園にとってはかなり痛手なんでしょうねぇ~。

ゾウと言えばつい最近、地元近くの多摩動物公園にスリランカから2頭のゾウが来たみたいです。
国交樹立60周年を記念にしたものだそうで、当日はスリランカの大統領も来ていたようです。
その内観に行かなきゃなぁ~って思ってます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!