fc2ブログ

もうちょっと桜ネタでひっぱりたい... その1 自転車で免許更新に行こう!

東京
04 /03 2013
今日一日降り続けた雨で、かなり散ってしまったであろう桜。
でも二三日前までは楽しめましたよね。

平日に休みを取って、免許の更新に行きました。

01_20130404072132.jpg

ちょっと距離はあるんだけど、天気も良いし、のんびり自転車で行くことにしました。


甲州街道から北に走る通りには、こんな感じの桜並木が多く存在します。

02_20130404072133.jpg

花びらの舞う中をのんびり自転車で進みます。

気持ちいい〜!リフレッシュ!!


そんな感じでしばらく行くと、石屋さんの多い場所に。

03_20130404072133.jpg

04_20130404072133.jpg


そうすると、“多磨霊園”に突き当たります。

05_20130404072134.jpg

ここは著名人も多く眠る霊園ですが、以前、岡本太郎氏のお墓を見に来たことがありました。


その広大な多磨霊園の真ん中の道を更に北上します。

06_20130404072156.jpg

ここもまた、見事な桜並木。

07_20130404072156.jpg

08_20130404072157.jpg


多磨霊園を抜けるとすぐに、“府中運転免許試験場”に到着します。

09_20130404072157.jpg

試験場の中も見事な桜。

10_20130404072157.jpg

ちょっと自転車走らせただけでも、日本人がいかに桜を愛しているかが伺えますね。

そしてサッサと金ピカのゴールド免許を受け取って、今度は違うルートを通って帰ることにしました。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ブログ村から来ました(*^_^*)

桜ってほんとうに綺麗ですよね。
まだ若い頃は、花より団子って感じだったんですけど(笑)

最近は、桜を見るほうが楽しみになってきました。

満開の桜を見に、色々な名所に出かけますけど、
近場でも桜が綺麗なところってたくさんありますよね。

こんばんは♪

こんばんは♪
綺麗な桜並木ですね♪
自転車で走るのも気持ちよい季節になりました。
ゴールド免許おめでとうございます。

昨日は雨風強くて、だいぶ桜の花が散ってしまったようで残念ですよね。
栃木県も南部では見頃を過ぎた感じです。

凸ぽち!

こんにちは

ゴールドな免許おめでとうございました。
正直、うらやましっすー

それはさておき、1年の内で1番好きな桜の季節ですねー、どこのどんな桜も心なごませてくれますねー、週末の天気が気になります<`~´>

つぶあんこさん、こんにちは!

> まだ若い頃は、花より団子って感じだったんですけど(笑)

ホントそうなんですよ~(笑)
最近は地面に咲く小さな花にも反応して、あぁ、春だなぁ~ってしみじみ思っちゃったりします。
若い頃はそれどころじゃなかったんですけどね。心に余裕が出来たのかな。

> 近場でも桜が綺麗なところってたくさんありますよね。

それそれ!(笑)
わざわざお花見に行かなくても、桜っていっぱい植わってるんだなぁ~って再認識しました。
大勢でわいわいやるのも楽しいけど、ひとりのんびり、本当に“花見”するのもいいもんですね。

Keiさん、こんにちは!

我が家の周りは平地なのもあって、自転車走り易いんですよ〜。
テロテロ散策するのが楽しいです。

今日明日もかなり天気が崩れるみたいですね。
風も強いようなので、Keiさんもお気を付けくださいませ。

山行蔵さん、こんにちは!

ゴールドだと更新が楽でいいですよね〜。
まぁ、ゴールドなのも、若い頃に比べて、運転しなくなっただけなんですけどね。
同じく四月更新のカミさんは、毎日車乗らなきゃだからか、ゴールドではありません(笑)

ただいま群馬県におりますが、かなり怪しい天気になって来ました。
雨は降ってませんが、風と黒雲が気になります。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!