春完成

家族
04 /07 2013
一昨日は強風と雨で大変だったんですね。昨夜出張先から帰宅して、ニュースを見てびっくりしました!

関東にいましたが、僕のいた場所はちょっと雨が降った程度でした。夜も遅くまで仕事してたので、ニュースも見れなかったからかなり時間差で様子を知ることとなったのです。

東京からそれほど離れていなかったので、何だか不思議な感じがいたします。


まだ桜が蕾の頃に撮影した、春を告げる野花達。

IMGP2303.jpg

足元の小さな彩りに気付き、春の訪れを知ったばかりの頃は、寒暖差に悩まされましたが、この頃はやっと安定して暖かい日が続く様になりました。

IMGP2305.jpg

やっと、春完成!!と言った感じ。


冬の間は寒くて出来なかった、長男君との野球の朝練も再開しております。

image_20130408080148.jpg

昨夜から我が家で盛り上がっているのは、長男君の“バット”の話題。

昨日監督から、バットが軽いから変えた方がいいよ、と言われたそうなんだけど、安い物じゃないし、どうしようかと昨晩から家族会議でした。

不思議だったのは、今年は野球についてちょっとは勉強しようと、出張先からの帰りの電車の中で、“バット”について調べていて、色々種類があるんだなぁ〜、なんてやってたからあまりのタイムリーさに驚きました(笑)

早速その時見付けておいたヤフオクの商品を、カミさんにご報告させて頂きました。

さてさて、どうなりますことやら。

そのうち、バットについて書いてみても面白いかな〜、なんて思っております。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グッドタイミングでしたね^^

たびぱぱさんが「野球について勉強しようかな」と思われたのは
単なる偶然ではなかったようですね^^

バットねぇ~
いったい いくらぐらいするのかしら?
見当もつきません^^;
息子さんにぴったりのバットが
買えたらいいですね^^

K-tookoさん、こんばんは!

今本読んで一生懸命勉強しております。
今朝も一夜漬けの指導をしてみました(笑)

そして今日は早退して、長男と一緒にスポーツ店にバットを見に行きました。
どんな種類があって、どれくらいの値段なのかなぁ~って。

相場1万円~1万5千円ぐらいですね~。
そして成長によってバットの長さも変えていかなくちゃいけないから、結構お金がかかるイメージです。

実は昨日ヤフオクで落札したので、とりあえずはそれが届くのが楽しみです。
本人にあってるのかどうか。使ってみないと何とも言えないんですよねぇ~。

No title

写っている影は、ご家族でしょうか。
なんかいい写真ですねえ。なごみます。
いいバットが手に入って、ガンガン打てたらいいですね(^^)

yanpiiさん、おはようございます!

yanpiiさん、コメントありがとうございます〜!

この影は朝練帰りの長男君と僕です。
朝日で影が長いです。ホントはもっと短足な親子です(笑)

バットは先日カミさんに落札して貰いました。
ちょと特徴のあるものなので、それがどうなのか。
明日あたり来るようなので今から楽しみです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!