「梅佳代展」を観に“東京オペラシティアートギャラリー”に行って大興奮!!の後は誕生日パーティー

東京
04 /17 2013
吉祥寺駅で健診を済ませ、カミさんに電話しました。

「これから“梅佳代展”観に行こうよ〜。」

今日は特別な日。カミさんもデートのお誘いを楽しみにしてたみたいなので即OK。

吉祥寺駅から井の頭線に乗って待ち合わせ場所に向かいました。

01_20130417073802.jpg

井の頭線はカラーリングがかわいい!

         02_20130417073802.jpg

全部で7色のレインボーカラー。


都営新宿線に乗り換えて初台駅に到着。

03_20130417073801.jpg

ここでカミさんと待ち合わせです。

目指すは“東京オペラシティー”の三階、アートギャラリーです。

04_20130417073802.jpg

“梅佳代”さんをご存知無い方の為に...

05_20130417073802.jpg

• 写真家
• 能登出身の30代の女の子。
• 基本的にはプログラムモードで撮る。
• プロなのに、日付を入れたままプリントしちゃう。
• アイドルグループの嵐が大好き。

大人気のカメラマンなんです。最近のカメラ女子の走りかも知れませんね。

僕も以前から大好きで、もちろん写真集も持ってます。

image_20130417080133.jpg

ついこの間までJALの機内誌で彼女が連載していたコーナーが大好きで、飛行機乗るのが楽しみでした。

彼女の才能は写真だけにとどまらず、自然体の文章もイラストも人気がありますし、そして何より彼女自身のキャラクターが素晴らしく魅力的なんです。

作品の一部をこちらでご覧頂けます。


今回の展示は、これまで発表して来た作品の集大成と言った感じでした。
カミさんと二人、笑いっぱなしの一時を過ごしました。

そしてなんと、偶然にも遊びに来てた“梅佳代”さん本人にバッタリ!!

う、うぎゃー!!ほ、本物だ〜!!!

しかもちょっとしゃべっちゃったし、握手までして貰っちゃった〜!
実物かわいい〜!

おじさん大興奮!しばらく心臓バクバクしてました!


いや〜...えがった...。



そして夜は誕生日パーティー。

image_20130418085804.jpg

スシローのお寿司と“梅佳代展”帰りに新宿で買って来たケーキ。

この日はカミさんの誕生日でした。
そして僕の誕生日も6日後なので合同誕生日パーティーです。

07_20130417073829.jpg

長女ちゃんは覚えたてのギターでハッピバースデー♪って弾いてくれて、長男くんはママの肩を揉んであげてました。

“梅佳代”さんに会えるというサプライズもあったりして、本当に幸せな一日でございました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それはそれは

よいこともあったし、素敵な誕生日会になりましたね!
いつまでも家族仲良く!おめでとうございまーす!

No title

こんにちは

>“梅佳代”さん

すみません。
存じ上げなかったので、
早速、検索して、調べさせていただきました。

さすが、プロだけあって、
表情が豊かな写真が多いと、感じました。

私は、井の頭線を、
利用した記憶がないのですが
古い車両と、長野県松本で、
出会ったことを思い出しました。

奥様の誕生日を
家族でお祝いなされるとは、
私も、いつかは、
そういった家族を作ってみたいものです・・・。
それが、いつになるかは、全くもって不明ですがwww

ありがとうございました。

おめでとうございます。

奥様のお誕生日
おめでとうございます。
そして ちょっぴり早いけれど
たびぱぱさんのお誕生日も
おめでとうございます^^

これからも素敵なブログを
楽しみにしております^^

カイリさん、おはようございます!

どうもありがとうございます〜。
僕の方は、仕事が忙しくて中々時間も無いんですけど、その辺も含めて今が一番充実して幸せな時なのかも知れません。
人生山あり谷あり。大変な時期をクリア出来る様に、今の内に幸せ充電しておこうかと思ってます(笑)

TageSPさん、おはようございます!

“梅佳代”さんの写真は、どこにでもあるワンシーンなんですけど、それを切り取ってみるとこんなにも楽しいんだと感じさせる作品です。
もしかしたら、世の中楽しいことだらけなのかもしれない、と幸せにしてくれる写真ばかりです。

おぉ〜!
井の頭線は長野で活躍しましたか〜。
色気の無い京王線の中では異色の車両だと感じてます。

この日は、カミさんの誕生日を口実に休みにしちゃいました(笑)

思い続ければいつか実現すると思います!
そう考えれば楽しみですよねぇ〜!

おめでと~!

誕生日が6日違いって、なんか前世から縁があったご夫婦なのかも。

これからも仲良く、楽しくお過ごし下さい。
って云われんでもそうするわい!
はい、すみません。


梅佳代さん、まったく知りませんでした。
けど自然に笑顔になってしまう写真ですね。

心がすさんで、イライラした時に見るといいな。

こんにちは♪

いつも 素敵な ご家族で いいですね~!
奥様もたびぱぱさんも お誕生日おめでとうございます
「幸せな一日」感、伝わってきちゃいました☆

梅佳代さんの写真 これから ゆっくり 見てみたいと思いました




お誕生日おめでとうございます。

こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます。
スシローのお寿司と、ケーキ、どちらも美味しそうですね☆
梅佳代さん・・・・存じておりませんでした。かわいいママさんといった感じでしょうか。子供さんの写真を撮られているんですね。

凸ぽち!

K-tookoさん、おはようございます!

どうもありがとうございます〜!

何だかあっと言う間ですよね〜。
しかも年々時間が経つのが早くなってる様に感じます。

ブログは今、何とか更新してる感じです。
まとまった時間が欲しいなぁ〜って思いますが、中々そうもいきませんね。

なかゆくいさん、おはようございます!

どうもありがとうございます〜!

僕も長男だし、カミさんも長女、そして2人とも学年で一番年上となる四月生まれ。そんな共通点は価値観が合う要因にはなってる様な気がします。
でも趣味も性格も全然違うから、夫婦って不思議だな〜って思います。

梅佳代さんの作品の一番の特徴は、“ひと”だと思います。
“ひと”が大好きな彼女のコミュニケーション能力の高さが現れた作品が多いです。
“ひと”って面白いんだなぁ〜〜、普段の性格の中にも楽しいことっていっぱいあるんだな〜、って元気になれる作品ばかりだと思います。
是非一度、本屋さんでの立ち読みをオススメします(笑)

ぽこままさん、おはようございます!

ありがとうございます〜!

今が一番幸せな瞬間なのかも知れないと、毎日噛み締めてます。
きっとこれから大変な事もあるんでしょうけど、その時乗り越えられる様に、今を楽しみたいと思ってます。

梅佳代さんの写真きっと気に入りますよ〜。
男の子がいるぽこままさんには、“男子”って写真集がオススメです!
是非本屋で立ち読みしてみてくださいませ。
男ってバカだなぁ〜〜、ってきっと笑えるし、ぽこ君のシャッターチャンスももっといっぱいあるのかもしれない、って感じると思います。

Keiさん、おはようございます!

どうもありがとうございます〜!

スシローは我が家のご馳走です(笑)
ケーキはホールケーキだと小さいのに高いので、ロールケーキとシフォンケーキみたいな安めのを二つにしました。

梅佳代さんはまだ結婚してません(笑)
僕からみたら、梅佳代ちゃん!って感じの女の子です。
被写体の男の子や女の子達はみんな彼女と友達になった子達です。
子供に好かれるみたいですね。
他にも、大好きな自分のおじいちゃんを撮った写真集は、笑いの中にも愛情いっぱいで、胸が熱くなります。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!