グッバイ香川!また会う日まで。

香川
05 /09 2013
香川県は高松駅。

01_20130509223048.jpg

この写真の左に写ってる駅前広場の池は、実は海水なんです。覗くと海草が見えます。もしかしたら、海の魚も泳いでたりするのかな?
高松城のお堀は海から引き入れた海水で、鯉じゃなくて海の魚が泳いでたりするので、それに習った物だと思われます。


コンコース内の垂れ幕は、瀬戸内国際芸術祭の告知。

02_20130509223048.jpg

この時はまだ始まるちょっと前だったけど、3月下旬からスタートしてます。

この時乗った、快速マリンライナーの顔にも告知看板が張り付いてました。

03_20130509223050.jpg

04_20130509223051.jpg


その芸術祭で活躍するであろう島々を望みながら、瀬戸大橋を渡って本州に向かいました。

05_20130509223046.jpg

06_20130509223119.jpg

瀬戸大橋を電車で渡るのは二回目。前回は四国を目指してたら、天候不良で飛行機が大阪に降りちゃって仕方なく電車で移動したのでした。

07_20130509223121.jpg

当たり前だけど下は海だ〜〜!楽しい〜!!

08_20130509223122.jpg

船だ〜!商船カッケー!!最高〜!

09_20130509223124.jpg


って感じで、今度は岡山で新幹線に乗り換えましたとさ。

10_20130509223125.jpg

さてさて、お次は何処に行くんでしょうか?


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





コメント

非公開コメント

いつかはトリエンナーレ

瀬戸内のトリエンナーレ、いつかは行ってみたい!
開放的な空間でくりひろげられる芸術を、肌で感じたいです。
おーっと!黄色い商船もいいですね。
ポップで軽やかな雰囲気。

カイリさん、おはようございます!

トリエンナーレは春夏秋と会期が長いから、行ける機会もあるかもしれませんね。
夏なんかは泊りが取れないぐらい、凄い盛況だと聞いてます。
これに習って、現代美術で村おこしみたいなの流行ってますね。

今横浜に住んでたら、船の写真いっぱい撮りに行くのになぁ〜って思います。
港の見える丘公園なんか見下ろせるから最高の撮影スポットですよね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!