山口県その他色々

山口
05 /16 2013
 山口県は岩国の、“岩国市民会館”にあるレストランでランチしました。

01_20130514143823.jpg

 “ランチ&喫茶 メルロー”。

 ここの“チョイスランチ”方式が面白かったのでご紹介~~!


 30種類ぐらいの手作り料理のバイキングなんですが、なんと!40分で650円!!

02_20130514143824.jpg

 これだけだったらただ安いだけなんだけど、まずは食べたいものを取って来てレジで軽量してもらう。そして1g=1.22円で計算して650円以下だったらその値段でもOK。650円超えるようだったらバイキングに自動的になるという面白いシステムでした。

 僕はこれで十分だったから650円以下。500円ぐらいだったかな?

03_20130514143826.jpg

 ちなみにコーヒーは別料金。1杯100円。

 なんにしても安い!市役所も近いし、お客さん多かったです。



 山口宇部空港にあった垂れ幕。そんな時期でした。

04_20130514143827.jpg

 関連のお土産も色々あるみたいです。“晋ちゃんまんじゅう”とか(笑)


 まぁ、晋ちゃんは所詮今だけですが、山口の歴史的有名人は多いですよね。

05_20130514143821.jpg

 最近はこんなノートをお土産売り場で見かけます。

 長男君にお土産~。

06_20130514143855.jpg


 長女ちゃんのお土産はこっちの靴下。

07_20130514143856.jpg

 このご当地靴下もここ数年お土産の定番となってます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

ご当地楽習帳なんていうものが、あるのですね~。

もし、
私のいる伊賀で発行したら、
芭蕉さんが、表紙になって、
ページを、俳句で埋められそうですww

ありがとうございました。

TageSPさん、おはようございます!

お土産も色々考えますよねぇ~。

芭蕉さんの学習帳いいですねぇ~(笑)
あと、服部半蔵とか。
忍者ハットリくんは伊賀出身ですかねぇ~、そう言えば。

各地で何をモチーフにしてるか、っていうのもこうなってくると気になりますよね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!