しまった〜!東京バナナ買うの忘れた〜〜!

香川
05 /17 2013
香川県は高松に行った時、お客さんの所に顔を出すのに菓子折り買うのを忘れてた事に気付きました。

しまった〜!東京土産定番の、東京バナナとか草加せんべいとか羽田空港で買う予定だったのに〜。


仕方ないから地元のケーキ屋さんで日持ちする焼き菓子置いてるようなお店を探しました。

それで行ったのがこのお店。“パティスリー侑”。

01_20130514144059.jpg

ケーキも美味しそうだな〜。自分用にひとつ買ってもよかったな。

02_20130514144101.jpg


でも菓子折りにはやっぱりこういうのですよね。

03_20130514144102.jpg

ホウレンソウのクッキーやニンジンのクッキーが色鮮やかで、詰め合わせにして貰うと綺麗で可愛い〜!

そしてもちろん自分の試食用にひとつ別で買うのも忘れませんでした。

04_20130514144103.jpg

和三盆のクッキー。

ネーミングからして、絶対食べたいでしょ?(笑)

サクッと軽い食感。サラサラ〜っと口の中で崩れてフワ〜...って感じ。

美味しぃ〜!高級クッキーと言った印象。


なんか地元の人に地元のお菓子って気が引けたけど、これだったらオーケーだなきっと。
ケーキは別としても、以外と地元のお菓子って食べる機会無いかもしれないし。

今度高松に行ったら、このクッキーを我が家のお土産にしたいなぁ〜って考えてます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは♪
和三盆、美味しそうですね~☆
地元のお菓子でも、もらえれば嬉しいんじゃないでしょうか。美味しいでしょうし~。
東京バナナは確かに定番だし美味しいんですけど、食べたことがある人も多いでしょうね。もらえれば嬉しいですけど(笑)
凸ぽち!

どれも美味しそうです

お土産って
結構 悩みますよね。
その悩む時間が楽しい時はいいのだけれど
数が多い時は 楽しむと言うより 
頭が混乱してきます^^;

Kei さん、おはようございます!

実は僕は東京バナナ食べたことがありません(笑)
一度自分ちのお土産に買ってみたいなぁ~って思ってるんですよ。

確かにこのケーキ屋さんよりも、東京バナナの方が貰い慣れてて、とく食べてるかも知れませんね。
我が家の近所にも、地元のお菓子屋さんがあるんですけど、食べたことないんですよねぇ~。

K-tookoさん、おはようございます!

先週長男(五年生)が林間学校に行ってたんですけど、それぞれの子供でお土産の買い方に特徴が出て面白かったみたいです。
同じ小遣いを使って、8点もお土産買った要領のいい子や、またその逆に、同じもの三つ買って終わり、みたいな子とか。

我が家の長男はおじいちゃんおばあちゃんの分、ママの分、お姉ちゃんの分、自分の分で4点買ったみたいです。

...。

そう言えばパパには無しか!!?

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!