道東の開花状況。この桜、「今でしょ!」

北海道、釧路
05 /27 2013
 北海道は釧路市。

01_20130526075517.jpg

 湿原と丹頂鶴の町、釧路のこの日の最高気温は14度。最低気温は7度。夜寒い~~!

02_20130526075518.jpg

 桜(エゾヤマザクラ)の開花状況はこんな感じ。

03_20130526075519.jpg

04_20130526075521.jpg

05_20130526075516.jpg

 蕾も多く、まだまだお花見を楽しめそうです。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは♪
釧路ですね♪なつかしいです。
釧路は7月上旬でもかなり涼しかった気がします。
もうすぐ6月なのに桜が咲いているなんて、こっちとは2ヶ月ぐらい違うんですね~。
海流のせいなんでしょうけど、道東は東に行くほど寒いみたいですよね。

凸ぽち!

Keiさん、こんにちは!

いやいや〜、寒かったですよ〜(笑)
北海道の人に言ったら怒られそうですが、こちら東京は早くも熱射病で倒れる人がいる程の暑さですからね〜。
着るものが困っちゃいます。衣替えが進みません(笑)

なるほどなるほど〜。
海流の関係なんですね〜。
あと今回ひとつ不思議だったのは、またその内書きますけど、消火栓が普通の高さなんですよね。
街中はそんなに雪が降らないんですかね?降っても積もらないとか。
小樽の消火栓とか背高のっぽなのでちょっと不思議でした。

No title

たびぱぱさん こんにちは・・・。

釧路は、ほんと雪が少ないんですよ・・・今シーズンの我が家の除雪作業・・・二回・・・おなじ北海道でありながら札幌辺りとは、えらい違いです・・・寒いのは、寒いのですが・・・。笑

桜は、今が満開です・・・・。笑)

ひげさん、おはようございます!

コメントありがとうございます!

えぇ〜!そうなんですね〜〜!
桜の開花は一番遅いぐらいなのに、雪は意外と少ないんですね!
びっくりです。

しかも除雪作業が極端に少ない!
不思議ですね〜。

エゾヤマザクラは、本州に多いソメイヨシノみたいに、一気に咲いて、一気に散っちゃう感じじゃないんでしょうね。なんだか、様子を伺いながら花が開いて、花を楽しめる期間も長いような気がしました。
一週間前に十勝で二度目の春だったので、こちら釧路では三度目の春を楽しませて頂きました^ ^

No title

関東の人間には「桜は遠い昔に見たなぁ~」って感じだけど(笑)、釧路は今見ごろなんですね。
日本て不思議。
夜は7度・・・ブルッ!

カイリさん、こんばんわ!

本当に不思議ですよね〜。
それで北海道から帰って来たら、紫陽花の彩りに気付いて、あ!そうか、もう梅雨か!って(笑)
北海道はまだ山は雪化粧でしたよ〜!

関東は梅雨入りしたけど、お陰で少し涼しくなって過ごしやすくなった気がしませんか?

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!