緊急ニュ〜〜〜ス!!! 期間限定 “梅のしゃり蔵”だしうめ味発見!!!

日記
05 /30 2013
全国、2千万人の“しゃり蔵”ファンの皆さん、こんにちは!

03_20130530063902.jpg
食べかけの写真ですいません。我慢出来ないんですよね〜(笑)

え!!

“しゃり蔵”をご存知ない!?そんな馬鹿な!!

もしもまだ“しゃり蔵”に出会ったことのない不幸な方がいらっしゃいましたら、こちら(過去の記事)をご覧ください。

簡単に説明しますと、

コンビニで売られている、亀田製菓の小袋煎餅で、カツオと昆布のダシが効いた塩味と米粒食感が魅力。2009年に人気を惜しまれつつも一旦販売終了し、2011年にパッケージデザインの変更などがあり復活。最初はローソンのしかも地域限定(関東?)で販売され、そのうち全国展開。後から一時期ファミマでも売られていたが、現在はローソンだけの販売になってるみたい。最近駅そばにセブンが出来たけど、“しゃり蔵”置いてないので僕は行かない。

といった煎餅なんですが、他の小袋煎餅に比べて、棚から減って行くペースが異常な程早いのを見る限りかなりの人気商品ではないかと勝手に思い込んでいます。



で!!

前置きが長くなってしまいましたが、ナント!!昨日これを発見したのです!!








“梅のしゃり蔵”だしうめ味!!!

01_20130530063859.jpg

「ぎゃーーー!!うめぇ〜〜〜!!!」

02_20130530063901.jpg

皿洗いしてるカミさんの口にぽいっと入れると...


「うっ....うまっ!!」 だって。


ただ、“しゃり蔵”復活の時もそうでしたが、これが全国一斉発売されてるかは分かりませんので、この後調査に向かいたいと思います!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はああ、食べたことありません。ローソ○は、商品開発が私の趣向と少しずれていたので、、、最近通勤のときに○ーソンにもよるようになったので、探してみます。

TORUさん、おはようございます!

しゃり蔵ワールドへようこそ!(笑)
これであなたもきっとしゃり蔵ワールドの住人になる事が出来るでしょう!

僕は逆に生活圏にローソンばっかりなんです。
と言っても重要なのは“しゃり蔵”だけなんですけどね(笑)

お酒のお供にもなると思いますので、是非お試しくださ〜い!

No title

こんにちは♪
大分前になりますが普通のは食べました♪
美味しいです^^
ローソンじゃないと売っていないのが難点。
ちょっと遠いのです・・・
梅味もローソンかな?!
後で行って来よう^^

あちゃちゃ

前回の記事で注目してたのに、結局食べてない!

なぜならば、ウチの近所ファミマ、セブンイレブン、サークルK、デイリーヤマザキはあるのに、
ローソンは…、あ、あ、あ、あるっ!

よう考えたらたまに通る道にローソンありました。

しゃり蔵売ってるかな~?

うささん、こんばんは!

ご訪問&コメントりがとうございます!

しゃり蔵ご存知でしたかぁ~!
嬉しいです~(笑)

あと、一瞬“カリ蔵”っていうのもあったんですよ~。

梅味もローソンで~す!
一時期ファミマでも“しゃり蔵”売ってたんですけどねぇ~。
なんでやめちゃったのか不思議です。

なかゆくいさん、こんばんは!

ローソン遠いんですねぇ~。
それはご不便おかけします~。どうもすいません(ローソンに代わり謝ります(笑))

でも不思議なんですよねぇ~。
逆に僕の生活圏にはローソンばっかりなんです。
出張先でもそう感じるのは気のせいでしょうか?
無意識の内にローソンを選択しちゃってるんですかねぇ~。

今日確認したら四国でも梅味売ってましたから、絶対大阪でもありますよ~!
是非ご賞味くださいませ!!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!