FC2ブログ

群馬県の大泉町をブラブラしたのは、春の香り漂う頃のことじゃった~~。 その1

群馬
06 /14 2013
 群馬県邑楽郡大泉町。

01_20130613164639.jpg
 
 東武伊勢崎線の館林で乗り換えて、東武小泉線で少し西に来た所。すぐ南の利根川を渡れば埼玉県です。


 ここをプラップラしてたのは、やっと梅が満開になった頃のことじゃった~~...

02_20130613164640.jpg


 足元の小さい花を見付けては、おぉ~~!春じゃ春じゃ~~!!と喜びながらプラプラしておりました。

03_20130613164642.jpg

04_20130613164644.jpg


 そこでゲートボールで盛り上がるグランドの先にこんなタワーらしきものを発見!

05_20130613164645.jpg

 いいもんあるじゃないっ!と一瞬喜んだのですが、実はこの展望台からは“撮影禁止”なんだそうです。



 えぇ~~!!


 .....。


 じゃ、昇らね...。



 ここは、“いずみの杜”という勤労複合福祉施設で、浴室、エクササイズプール、多目的ホール、プレイフロア、トレーニングルーム、そしてこの展望室があるようですが、このタワーについては全く情報が出てこない。

06_20130613164757.jpg

 どうも造ったはいいけど、出来た後に周辺の住宅街の住民からクレームが付いたみたいですね。プライバシーの侵害だ、的な?だから今となってはあんまり宣伝もしたくないのかも知れません。

 まぁ、全国回ってると、おかしなバブル遺産みたいなものも多く見かけますし、それについて今更あぁだこうだは言いませんが、“撮影禁止の展望台”ぐらい無駄なものはないですな。


 折角いいもの見付けたなぁ~、と思ったのでチョッピリがっかりした、というお話でした。
 


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは♪

おおっ、オーラ郡大泉町ですね!
そんなタワーがあるんですね~。近いのに行ったことなかったです。
今時、撮影禁止ってタワーの意味が無いような気がします。結構高いタワーみたいなのに、観光資源になりませんね。
まあ、実際に昇った人は写真撮ってるのではないかと思いますが。
栃木県にもタワーがほしいです。
凸ポチ!

こんばんは。

あらぁ~~ e-330
ボスんちの近くじゃん、、、、、、v-222v-17

Keiさん、おはようございます!

これが実はそんなに高くないんです。
だから余計に近隣から苦情が来たんじゃないかと思います。
あと、邑楽町にもタワーがあるみたいでした。電車からは見えたんですけど。
そっちは撮影禁止か分かりません。

何をおっしゃるんですか!
栃木には宇都宮タワーという立派なのがあるじゃございませんか〜!
超カッコいいやつ!
先日宇都宮に伺ったんですけど、宇都宮タワーは行けませんでした。
その代わり?県庁の展望室に行って来ましたよ〜。
そのうちアップしたいと思います!

ボス。さん、おはようございます!

あらららぁ〜!
そうでございましたか〜。
お邪魔させて頂きました〜(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!