金沢で自主トレ

石川
07 /08 2013
石川県と言えば、あのメジャーリーグで大活躍をした“松井 秀喜”選手の出身地。

その石川県の金沢でバッティングセンターに行きました。

01_20130709064855.jpg

このバッティングセンターで、松井選手が練習したかは知りません(笑)

02_20130709064856.jpg

少年野球を頑張っている長男くんと、毎朝トスバッティングをしていますが、本で得た知識でああでもない、こうでもない言ってみても、イマイチ説得力がない。やっぱり実践で何かを得たいと、出張先でチャンスがあればバッティングセンターに行く様にしております。

03_20130709064858.jpg

あぁ〜、いい汗かいたぜ〜〜!

というわけで、夕飯食べます。

04_20130709064852.jpg

北陸では定番の、“8番ラーメン”。

05_20130709064854.jpg

石川県は加賀市の、国道8号線沿いからスタートしたのでこの店名。

06_20130709064924.jpg

お野菜がいっぱいのってて美味しい〜。


実はこのお店の前がブックオフ(古本屋)だったのでこんなのを購入。

07_20130709064923.jpg

よ〜〜し!!明日も長男くんと、スラッガー目指して朝練だ〜!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

富山どまりで
石川県は未開の地です。
なぬ?定番ラーメンとは
次回行くことがあったらチャレンジかな。

おこりんぼかあちゃんさん、おはようございます!

おぉ〜!富山にはいらした事あるんですね〜。
実は8番ラーメンは北陸、中部を中心にチェーン展開していて100店舗ぐらいあるみたいですし、調べたらナント!!埼玉の川口にもあるみたいですよ〜!イオンモールの中みたいです。

イオンモールに行かれた際は、是非ご賞味くださいませ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!