本日の焼き魚定食は...ニシン!!

秋田
07 /20 2013
秋田に来ると、この市民市場に来ます。

01_20130717055801.jpg

お野菜とか果物もありますし~

02_20130717055803.jpg

もちろん海鮮も豊富ですね~!

03_20130717055804.jpg

楽しい~!!

食材のテーマパークだ!!

以前ここからカキを買って家に送ったり、梅を買って砂糖で煮てみたりしたこともありましたが、今日は残念ながら買い物はしません。


お昼ご飯を食べに来ました。

04_20130717055806.jpg

もちろん海鮮丼とか、旅行ならではの高級なお食事もございますが、僕にはそういうのを食べる能力はありませんので、なるべくリーズナブルなこういうのを頂きます。

05_20130717055800.jpg

本日の焼き魚定食~!

ニシンですって!

06_20130717055833.jpg

しっかし美味い!!

何だこれ!!?美味過ぎでしょ!

しかも安いし、ビックリだね。


おまけ。

市場内にこんなパネルがあったので、韓流にハマってるカミさんに写メ送ってご報告しました。

07_20130717055835.jpg

へぇ~。こんなのあったんだねぇ~。全然知らなかった。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

沖縄の牧志公設市場みたいで雰囲気が良いですね!!
秋田だとお米も美味しいですし日本海の海の幸も美味しそう・・・・。
二日酔い気味ですけど・・・食べたくなってきましたw
ニシンの焼き魚定食とか丁度良さそうですよねv-398

takershifarmさん、こんにちは!

takershifarmさん、お久しぶりです〜!

あとは青森の市場も楽しいですよ〜。
東北、北海道は食の宝庫だからいいですよね。

二日酔いなのにニシン食べたら、また飲みたくなっちゃいそう(笑)

秋田にいらしたんですね

いらっしゃいませ

にしん定食美味しくてよかったです。

市場のそばの永楽食堂もいいですよ
お酒も飲めます
日本酒コップ3杯で500円 コップは0.5合くらいかなあ
しかもズラーッと並んだ中から、好きな銘柄を選べます 
焼酎も同じシステムがありますよ(^^)

yanpiiさん、こんにちは!

お邪魔しておりました(笑)

> 市場のそばの永楽食堂

おぉ~!そうでしたか~~!!そんなステキなお店があったなんて~!
次回の課題にさせて頂きます。ありがとうございます。

何にしても東北は食の宝庫ですよねぇ~。
海鮮物は特に、何食べても美味しいですからねぇ!
いつも行くのが楽しみです~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!