家電夫婦

東京
07 /17 2013
僕ら夫婦の共通のストレス発散法は…

家電を購入すること!


家電というか、デジタルガジェットかな?

最近は“家電芸人”なんていうのがいますが、僕らは“家電夫婦”。“仮面夫婦”じゃありませんよ〜(笑)


と言うわけで、又々行って来ました、僕ら夫婦の聖地“新宿”。世界一の家電激戦区です(たぶん)。

IMGP5373.jpg

子供達も大きくなったので楽になりました。

デートして来るからお留守番よろしく〜。

なんて言うと、ニンマリして「行ってらっしゃ〜〜い!!ごゆっくり〜!」と大きく手を振りお見送り。
「宿題やったの?明日の準備は?早く寝なさい!歯磨いた!?」なんて小言を全てパスして、好きなテレビを好きなだけ観れるので、大喜びというわけ。


じゃ〜お言葉に甘えて〜…

IMGP5374.jpg

ヤマダ電機、ビックロと周って買い物を済ませ、夫婦でストレス発散した後、一杯飲む事にしました。

IMGP5376.jpg

やっぱり夏はビールだねぇ〜♪

いい買い物出来たねぇ〜、って盛り上がりました。帰宅したの24時!!

IMGP5377.jpg


今回購入したのはビデオカメラとタブレット。

IMGP5378.jpg

ビデオカメラはこれまで使ってたのがずいぶん古くて、大きいし重たいし機動力が弱いので買い替えです。画質も見劣りして来たし。
型落ちだけど、バッテリーがひとつ余分について安く買えました。こういうお得な買い物がカミさんは大好物なんです。

タブレットは僕がおねだりした格好になりました。カミ(神)さんがバイト代で買ってくれた。どうも有難うございますm(_ _)m

その名も、“EveryPad”。ヤマダ電機ブランドのタブレットです。作ってるのはLenovo、7月12日に発売したばかり。まぁ、これについてはその内書きたいと思ってます。

とにかく、と〜〜〜っても楽しい一日でした!!

因みに、カミさんの夢は、家電量販店で働く事だそうです(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

家電夫婦!いいですね!
家電量販店デート!いいですね!
カミさまの夢が叶いますように。

スマホもタブレットもいまだ触ったことがないのですが、これからを生きていくためには触ったほうが(買ったほうが)いいのでしょうか?(笑)

カイリさん、おはようございます!

いやいやいや!
カイリさんはそのままでいい!
周りに合わせて無理にスマホなんて使う事ないですよ〜。

僕はブログの更新とか、コメントのお返事書くのはほとんど出張先か、通勤電車の中なんです。
それはスマホがないと実現出来ないし、タブレットは、今まで出張に馬鹿でかいノートPCを持ち歩いてたので、その代わりにならないだろうか?と考えて購入してみました。

でも、例えばお散歩しながら写真撮って、その後カフェでコーヒー飲みながらタブレットで画像チェック、なんてちょっとステキな休日じゃございませんか?

想像力(妄想力)だけは豊かなんですよねぇ〜(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!