山田~~!!おもしれ~じゃねぇか!(タブレットPC欲しいなぁ~、って思ってるお父さんへ その1)

日記
07 /28 2013
 タブレットPCなんかいらない!!
 って結論を出したはずの去年の年末"
。しかしそれからもずっ~とその火種は僕の中から消えないでいた。


 あ~欲しい!あ~欲しい欲しい欲しい!!



 言い訳だけれども、このデジタルガジェット好きがあったからここまで飯が食えて来たという経緯があるので、聞き分けのいいお父さんを気取るのも中々難しい。
 だって今こそタブレットがスッゴイ必要な気がするんだもん。



 毎日会社帰りに家電量販店を覗いてから帰宅しては、ハァ~…ってため息ばっかりついてたみたい。


 見かねた(と言うよりはイライラした?)カミさん(神さん)がとうとう、「じぁ、私のバイト代で買ってあげるよ!」と言ってくださいました!

おありがとうごぜぇ~ますだ~~。おでぇかんさま~~~!



もう泣きながら何を買って貰おうか、価格ドットコムとにらめっこ。


実は仕事でiPadを使わくちゃいけない事になり始めていたので、第一希望はiPadだったんだけど、



iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/AiPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
()
アップル

商品詳細を見る




Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイトApple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト
()
アップル

商品詳細を見る



iphone持ってるし、なんか面白くないなぁ~って思ってました。タブレットPCの中では完成度はピカイチなんだけど、AppleCareとの抱き合わせ販売みたいな手法にも腹が立って来てたし。

そうするとAndroid系のタブレットだと、やっぱりネクサス7かな?


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GBGoogle Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB
()
ASUSTek

商品詳細を見る



 その辺を基準に調べていると…


 なんと!タイムリーな記事を発見!!


 あの家電量販店、“ヤマダ電機”が自社ブランドのオリジナルタブレットを7月12日に発売した、というじゃありませんか。

 造ってるのはPCメーカーのlenovo(僕のPCもlenovoのThinkPad)だから、よく分からん中華パッドよりは安心だし、スペックもネクサス7と比べて悪くない。


 よし!これが勢いで買っちゃうチャンスだと思い、さっそくヤマダ電機に行くことにしたのでした...



 長くなっちゃったので、ヤマダ電機のタブレット、“EveryPad”については次回にいたします。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!