シャア専用新幹線に乗ったよ。3倍速くは秋田に着かなかったけど...

秋田
07 /23 2013
は、はやぶささん!?

01_20130724063445.jpg


こ、こまち!

02_20130724063446.jpg


はやぶささ〜ん!!

03_20130724063448.jpg


こ、こまち〜!!!

04_20130724063442.jpg


ブチュ〜〜!

05_20130724063444.jpg


正確には、E6系“スーパーこまち”ですけどね。

06_20130724063511.jpg

今回の秋田は、真っ赤な“スーパーこまち”を利用して行きました。しかも最終。東京を20時8分発、23時53分秋田着。

東京での仕事が終わらなかったんや〜!う、う、う…(泣)

でもお陰様でスーパーこまちに初めて乗れたけど。

盛岡までは、はやぶさとのランデブー状態です。



はやぶさの車体に描かれたロゴマーク。

07_20130724063512.jpg


こっちはスーパーこまちのロゴマーク。

08_20130724063514.jpg


スーパーこまちの車内はこんな感じ。

09_20130724063515.jpg


このシートの工夫したであろう、ヘッドレスト。

10_20130724063509cbb.jpg

新幹線みずほの時にも書いたけど、はっきり言ってこれいらない!

頭が前に押されて体が丸まり気持ち悪くなる。


扉のさり気ないデザインはグッド。

11_20130724063539.jpg

床にも。

12_20130724063541.jpg

このシートの色ってもしかして稲穂カラーなのかな?


ヘッドレストと4時間弱格闘しながらも秋田に到着。

13_20130724063537.jpg

秋田と言えば、“竿燈まつり”。今年の竿燈は8月3日〜6日だそうですよ〜!

今年は シャア専用新幹線で、竿燈まつりに行かれる方も多いんでしょうね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

こんにちは~~(^0^*)ノ

あ――!!その赤い新幹線って
こまちかあ~~・・・
先日ね、上野に行ったんですよ(^^*)
電車の中からチラッと赤い新幹線が見えた・・・
あれなんだったんだろう??って
思いながら忘れてた!!!(笑)

そちらはゲリラ豪雨がすごいらしいですが
大丈夫ですか???
慣れてらっしゃるとは思うけど
気を付けてくださいね~~(^-^*)

かじぺたさん、こんばんは!

いえいえ。
これはシャア専用新幹線です!(笑)

これ走り出す前から乗るのすっごい楽しみにしてたんですよ〜!
“赤”ってカッコいいし。
でも普段は秋田は飛行機移動だから、乗れないかもなぁ〜って思ってたら、調度(?)尋常じゃ無い忙しさの中移動しなくちゃいけなくて、飛行機の最終には間に合わん!ってなったんです。最終はヤダったけど、赤い新幹線に乗れたからラッキーとしよう!って感じです(笑)

ご心配有難うございます〜。
今のところ僕は被害にあってません。出張してない時は屋内にいる事が多いので。
通勤時も運良く降られてないし。

でも温暖化が進むと、益々こういう気候が増えるでしょうね〜。
撥水効果のある洋服とか売れるかも知れませんね。

こんばんは♪

緑と赤なら、やっぱり赤のほうが速そうに見えますね(笑)
東北新幹線の福島駅以南ではこういう2種類の連結したものが結構見られるんですよね。
どう見てもディーーープキッスです(^^:)
凸ぽち!

Keiさん、おはようございます!

シャアは速いですよ〜。何しろ3倍ですから!(笑)

この連結部分、もしくは連結シーンは人気の撮影スポットですよね。

> どう見てもディーーープキッスです(^^:)
きゃー!言わないで〜(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!