幣舞橋

北海道、釧路
08 /07 2013
釧路でございます。

01_20130808075840a92.jpg


昼間の幣舞橋。幣舞橋から海方向、河口を眺めるの図。

02_20130808075841aef.jpg


ここ釧路の幣舞橋は、札幌の豊平橋、旭川の旭橋と合わせて、“北海道の三大名橋”と呼ばれています。

そして幣舞橋と言えば、この四季の像。

春!

03春


夏!

04夏


秋!

05秋


冬!

06冬

四人揃って、ヌサマイ・レディーズ!!


是非、ご当地アイドル化して欲しいものです…

この夏、君もヌサマイ・レディーズに会いに釧路に行こう!みたいなキャッチフレーズでいかがでしょうか?(笑)


この幣舞橋のたもとに、観光案内所がありますが…

07_201308080759105c1.jpg


ここでは、あの!! ラッコのクーちゃんの住民票が貰えます。

08_201308080759117e0.jpg

この釧路川に一時期住み着き話題となったクーちゃん。憶えてますでしょうか?

それから、こんな折り紙も貰いました。

09_20130808075913520.jpg

釧路と言えば、タンチョウ。

これ、しっぽを引っ張るとお辞儀するんですよ〜。

釧路を訪れた際は、小さなお子様のお土産に是非、可愛いタンチョウの折り紙をゲットしましょう!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

春ちゃん、夏ちゃん、秋ちゃん、冬ちゃん
NHK総合21時台の天気予報みたいです(笑)・・・・分かる人にしか分かりませんね。あ、冬ちゃんはいなくて冬将軍なんですけど。
この4体の像がアイドルになったという設定で、ぜひ、アイドル化してほしいですね。

霧のぬさまい橋も雰囲気が良さそうですね。
凸ぽち!

No title

え?ラッコってウニ食べるんですか!!

あんな致そうな外殻をどうやって割るんですかね・・・?(恐ろしや~)

Keiさん、こんばんは!

> NHK総合21時台の天気予報

すいません…分かりません(笑)
今度気にして観てみますね〜!

霧の釧路もロマンチックでいいですよ〜!
オススメです!!

takeshifarmさん、こんばんは!

かなり食うみたいです!

そう言われて気になったので、
“ラッコ ウニ”
で検索したら、ラッコがウニを食べてる動画がトップに出て来ましたよ〜!
宜しければ、検索して観てみてください。

殻割りません…
殻ごとバリバリ喰ってました!!!((((;゚Д゚)))))))

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!