プロフィール画像が新しくなったのだ~!(高知市 カフェ・ド・アメリ にて)→

高知
08 /20 2013
 今回の高知でも行って参りました、“カフェ・ド・アメリ”!!

01_20130818130344392.jpg

 2010年訪問時の記事

 2012年訪問時の記事

02_201308181303455fb.jpg


 相変わらず可愛い店内なのだ! 

03_201308181303472a2.jpg


 かわいい奥様の趣味でホントに可愛く飾ってる。

04_20130818130348aa4.jpg


 普通だったらおいちゃん腰が引けちゃうところだけど、もう3回目なのでずーずーしく入っちゃうよ~!

05_20130818130349db8.jpg


 3階は女子会におすすめのスペースとなっております。

06_20130818133811e4b.jpg

 いいなぁ~、女子会! 参加してみたいわぁ~~。

07_20130818133813a23.jpg


 ここのパニーニは初めてお邪魔した時からのファン。超美味いよ!

08_20130818133814d3b.jpg


 あぁ、そうだった!ご存知無い方にご説明しますと、ここはカフェラテに絵を描く“デザインラテ”で有名になったお店です。

 その素晴らしい技は、イケメンバリスタ、“吉右衛門”さんの手によるものですが、そのイケメン振りと見事なデザインラテについては過去記事を見ていただくとして(こちら)、今回はなんと!!運よくお忙しい“吉右衛門”さんに会うことが出来まして、“たびぱぱラテ”の新作を作ってもらう事が出来ました~~!!

13_201308181339512ee.jpg

 やった~~~!!!


 って、“吉右衛門”さん、かなり腕をあげてる!!凄い!


 コリャもったいないから、最後までなるべく絵を崩さずに頂こう(笑)

10_201308181338108aa.jpg

 いや~、それにしても“吉右衛門”さんと奥さんに今回も会えてよかったなぁ~。

 しかも2年振りなのに覚えていてくださって~。涙出るほど嬉しかったです~~。

 ありがとうございます!


 高知に行ったら、お客さんに喜んで貰うことに一生懸命でステキで可愛いカフェ、“カフェ・ド・アメリ”に是非お越しください!(←お前は従業員か!(笑))

11_20130818133923b9b.jpg

 そしてもちろん、プロフィールの画像も更新しましたよ~ → →

 リクエストによるデザインラテを頼みたい方は、お店に行く前に詳細を聞いてみてくださいませ。


大きな地図で見る


 カフェ・ド・アメリで新作たびぱぱラテ頂いて、とってもハッピーな高知訪問となりました!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

かわいいお店、、、

だけど、おっさん独りでは入店は無理だー(笑)
無っちゃ、清潔感ありそうーで女の子には堪らない
お店ですねー\(^o^)/

女子会にとても参加したそうだけど、、、
うずうずしてるな(・ω・)ノ
女装したら?(笑)

ふおおおおお!!すごい!!!

すごいなあ~~!!!
たびぱぱさん、ますますカッコよくなったね!!!

実は、私はまだ1回も生でラテアートを見たことが無いのです
(;m;)ううう

No title

こんばんは

デザインラテ、すごいクオリティですね
もう、ほとんどデザイン画ですね
確かに飲むのがもったいないかもw

山行蔵さん、おはようございます!

お返事遅くなりすいません!

女装!!
その手があったかぁ〜…
って、一発でばれます(笑)

僕もこういうお店、絶対入れないんですけど、いつも勇気を出して、お客が少ないだろう早い時間に行ってます(笑)

かじぺたさん、おはようございます!

これ凄いでしょ〜?
よりリアルになったと言うか…
でも僕がかっこ良くなった訳じゃないんですけどね〜(笑)

ラテアート楽しいですよね!
ここの店長もお客さんに喜んで貰う一心で日々精進されているようです。
見習わなくちゃなぁ〜、っていつも思います。

bonbonnoさん、おはようございます!

観光の方向けの、龍馬ラテとか、高知城ラテなんかも凄いんですよ〜!

以前伺ったところによると、ラテだから描けるけど、紙にえんぴつだと上手く描けないとおっしゃってました。
それも面白いエピソードだなぁ〜と感心しました、

そうなんですよ〜。
飲むのが持ったいないんですよね〜。
デジカメがある時代で良かったなぁ〜って思います。

素晴らしい

おおう!シブメン度があがっている!
より一層写実的になっている!
ラテアートでここまで表現できるのは素晴らしいですね。
こういった作品をまのあたりにしたら、いろいろ触発されそうですね。元気ももらえそう。

女子のわたしでさえお店のあまりのかわいらしさに入店をためらいそうですが(笑)、いつか機会があれば行ってみたいです。パニーニ旨そう!

こうしてみると、たびぱぱさんは長男くんと似てますね。
あ、逆か。長男くんがお父さん似なのね。

カイリさん、おはようございます!

若干(?)美化されてますけどね(笑)

こういう直に人を喜ばせて、反応がすぐ返ってくる仕事って楽しいでしょうねぇ〜。
羨ましく思います。
すぐ反応を感じられるから、努力も辛くはないでしょうし。

四国を旅される機会がありましたら、是非お寄りください。
奥さんの可愛いクマちゃんの絵とかもオススメですよ!

えぇ〜!
この絵から長男と似てるコトがバレるなんて〜!
恐るべし、ラテアート!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!