FC2ブログ

2013夏の家族旅行 その2 高千穂牧場でソフトクリームを食べる

2013夏の家族旅行(鹿児島、宮崎)
09 /06 2013
 今年の夏休みは、地球に会いに行こう!
  そして宇宙も感じちゃお~~!! その2~~~!!!


          ワァーワァーワァー!!ドンドンドン!パフパフ~~♪


002-01_resize_20130904_005159.jpg

 この夏、家族で鹿児島に行って参りました。

 今鹿児島には、何故か僕の両親がいます。つまり僕の子供達からすると、おじいちゃんおばあちゃんちに遊びに行った、ことになります。


 僕は神奈川県の横浜で育ち、結婚するまで横浜の両親の元にいました。

 僕が結婚して家を出た後の数年後、両親は父方の祖父母と同居する為横須賀に移りましたが、その祖父母が亡くなった後、今度は母方の祖父のいる、ここ鹿児島に引っ越してきたのです。


 その引越しの計画の発表があったのが去年の今頃。そして年末には横須賀の土地も家もさっさと整理して、あっという間に鹿児島に引っ越してしまいました。


 うぇ~~~!!?


 あっと言う間に、神奈川県と縁の無くなってしまった僕達...


 鹿児島は“実家”になるのだろうか???

 

 まぁ、いいや...。




 また前置きが長くなってしまいましたが、とにかく、両親が子供達の到着を待ち望んでいたことに違いはありません。
 どこに連れて行こうか?色々計画を練っておいていてくれたようです。



 まずは、“高千穂牧場”! 

002-02_resize_20130904_005158.jpg

 右側の巨人帽は西郷さんの末裔...ではありません(笑)


 後ろにそびえるのは高千穂峰。大迫力の景色です!

002-03_resize_20130904_005157.jpg

 
 う~~ん...素晴らしい...



 鹿児島旅行ではありますが、実はここはギリギリ宮崎県なんです。


 
大きな地図で見る


 牧場内は色々あるみたいでしたが、両親の立てたプランはてんこ盛りのようなので、ここはサラサラ~っと見学します。

002-04_resize_20130904_005157.jpg

002-05_resize_20130904_005156_20130906205141f35.jpg


 でもやっぱりソフトクリームは食べなくちゃね。

002-06_resize_20130904_005155.jpg


 記念写真~♪

002-07_resize_20130904_005155_20130906205137eb4.jpg


 雄大な高千穂峰の景色。

002-08_resize_20130904_005154.jpg


 天孫降臨神話の地、高千穂峰。


 ここにも地球を感じる景色がありました。



 つづく。 



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんちわ~、うおおおおーっ!
なんか素敵な場所ですね~。
遊びに行きてぇ~~~ッ!

すごい!

横浜から横須賀、そして鹿児島って、ご両親のフットワークの軽さは素晴らしい!

それも自分たちの都合じゃなくて、親のためって。
本当に親孝行なご両親ですね。

なるほど!

「そうなると 故郷が変わることがあるよなぁ。」
ひとり うなづきながら拝見しました。

南九州も素敵なところですね。
つづきが楽しみです。

なるほど!

「そうなると 故郷が変わるよなぁ。」
うなづきながら拝見しました。

南九州も 素敵なところですね。
つづきが楽しみです。

No title

いやー鹿児島が実家ってことに
なりますよね。。。
帰省するのは大変かもしれませんが
鹿児島は自然も豊富ですし食べ物も
美味しそう。。。(食いしん坊バンザイw

こんばんは♪

山に行ったら、やっぱりソフトクリームが美味しい!ですよね♪
高千穂峰って聞いたことあると思ったら霧島連山の最高峰でしたっけ?龍馬が登った山ですか?

凸ポチ!

きなりM&Oさん、こんばんわ!

こちら鹿児島の景色も北海道に負けてませんよ〜!(笑)
霧島方面は中学生依頼だったので、こんなに見所あったんだぁ〜、って感心しました〜。

なかゆくいさん、こんばんわ!

鹿児島のおばあさんのお世話しに母がひとりで鹿児島行った時には、おばあさんの痴呆も進んでて、それが母にはかなり残念だったみたいなんです。だから、ひとりになったおじいさんの側には、少しでも長く一緒にいたいということで、鹿児島移住となりました。

別に商売やってるわけでもないので、まぁいいんでしょうけど、執着がなさすぎと言うか…
本当にサッサと行っちゃったから、その時はびっくりしました(笑)

K-tookoさん、こんばんわ!

そうなんですよ!
僕も住む場所や、生まれ育った場所とかに執着が一切無いのでどうでもいいんですが、人に話す時なんかに、「実家に行った。」と言うのが正しいのかどうなのか?(笑)

まぁ、せっかくだから鹿児島に行くのを楽しませて貰おうかな、と。
いつか、福岡辺りから入って、鹿児島まで縦断の旅がしたいねぇ〜、なんてカミさんと話してます。

bonbonnoさん、こんばんわ!

“実家”であってますかぁ〜。
じゃあ自信を持って!「実家に行って来ました〜!」(笑)

そうなんですよね〜。遠すぎるから、おいそれと行く事は出来ないけど、鹿児島に行く口実にはなりますよね(笑)
何にしろ、この状況を楽しみたいと思ってます。

Keiさん、こんばんわ!

そうですそうです〜!
おりょうさんと登って、逆鉾見たところです!
天孫降臨神話。神様が初めて地上に降り立った場所ですね。

こちら霧島もいいお湯湧いてますよ〜(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!