2013夏の家族旅行 その4 霧島神話の里公園

2013夏の家族旅行(鹿児島、宮崎)
09 /08 2013
今年の夏休みは、地球に会いに行こう!
  そして宇宙も感じちゃお~~!! その4〜!!!


          ワァーワァーワァー!!ドンドンドン!パフパフ~~♪


次にやって来たのは、“霧島神話の里公園”

004-01.jpg

山の斜面に造られたレジャー施設みたいです。グラススキーやパターゴルフなどが楽しめます。


まずはこの汽車ポッポに乗って中腹まで行きま〜す。

004-02.jpg


するとこの眺め!!

004-03.jpg

うぉ〜〜!!!って思わず叫びたくなる。

桜島も望めましたよ〜!

004-04.jpg

ね?ね?ちょっと地球を感じて来たでしょ〜〜!?


そしてここからは更にリフトで上がることが出来ます。

004-05.jpg


子供達とカミさんが上がりました。

行ってらっしゃ〜い!

004-06.jpg


少し右をみると、高千穂峰がこんな近くに〜!

004-07.jpg

今回は無理だけど、その内登ってみたいなぁ〜。


そうこうしていると、みんなが帰って来ましたよ〜。

超高速で!!(笑)

004-08.jpg

上りはリフトで、下りはスーパースライダーを選択出来ます。

004-09.jpg

カミさんが一番楽しそうだったなぁ〜(笑)


記念に汽車ポッポに落書きして〜…

004-10.jpg


隣接の道の駅でお昼ご飯を食べました。

004-11.jpg

長男くんは、黒豚カツカレー。

004-12.jpg

鹿児島と言えば黒豚ですが、教えもしないのにそういうところをしっかり押さえる長男君。恐るべし!


僕が食べたのは、この“道の駅 霧島”の名物丼(って書いてあった…)、“ぶたんこなす丼”。

004-13.jpg

ナス美味しい〜!


それじゃあ、お腹もいっぱいになったし、次に行きますかぁ〜?


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

スーパースライダー。

大阪の河内長野市の「滝畑レイクパーク」にもかつてありましたが、廃止になりました。

まだ現役の場所があるのですね。

懐かしくなりました。

愚夫愚父さん、こんばんは!

あぁ~!そう言われればそうですよねぇ~。
昔はこういうのあっちこっちにありましたよね。すっごい長い滑り台とか。
関東だと、相模湖ピクニックランドとか。そこにはまだあるかも知れませんが(笑)

でも今またアスレチックブームなんですよね。
東京でも、毎年夏だけオープンするアスレチックのテーマパークみたいなのがあるんですよ~。

多分、僕ら第二次ベビーブーム世代の子供達が、小学校高学年、もしくは中学生になったりして、今までの子供だましの施設だけじゃ難しくなって来たからじゃないか?と思っています。

ヤバイ

若者風にいうとヤバイです。
こんな大自然のなかでスライダーなんて、きっと気分爽快でしょう。
神話伝説が残る神聖な土地ですが、どちらかというと、どーんと大らかな空気が漂っているように見えました。
心の広い人になれそう。
いつか行ってみたいなぁ~。

カイリさん、おはようございます!

ヤバイ!
カイリさんったら若いわぁ〜!(笑)

否定的な大人もいますが、ある意味便利な言葉だし、この場合最上級の形容詞ですね。凄い!の更に上、みたいな。

霧島は中学生の時におじいさんおばあさんに連れて来て貰ってるんですが、改めて来てみて、広々とした景色に感動しました。

鹿児島最高ですよ〜!
ただ、観光スポットがひとつひとつ離れてるので、車じゃなければバスツアーがオススメかも知れません。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!