2013夏の家族旅行 その7 志布志湾はワンダフォー!!

2013夏の家族旅行(鹿児島、宮崎)
09 /13 2013
今年の夏休みは、地球に会いに行こう!
  そして宇宙も感じちゃお~~!! その7~!


            ワァーワァーワァー!!ドンドンドン!パフパフ~~♪


 この海を見よ~~~!!!どうだ~~~!!!

01_201309132234045bc.jpg


 白い砂、青い海!! こんな海が鹿児島にはあるんです!

02_20130913223406e45.jpg

 ね? 地球って美しいでしょ~~?(←無理矢理?(笑))


 “ダグリ岬海水浴場”。


大きな地図で見る


 やっほ~~ぃ!!

03_201309132234072a2.jpg

 貸し切りだぁ~~~!!!


 波があるのでシュノーケリングには不向きだな。でも岩場があるからちょっと探検。

04_2013091322340986a.jpg


 波の影響を受けない、潮溜まりを観察しました。

05_20130913223411af5.jpg

06_20130913223452545.jpg


 色々いることはいるんだけど、撮影出来たのはこのちっちゃいエビ君のみ。

08_20130913223453a5d.jpg


 でもまた変なの見付けて大喜びのお姉ちゃん。でっへっへっへ~。

09_201309132234553ad.jpg


 ひぇ~~! この動き!! 絶対地球外生物に違いない...。

[広告] VPS




 長男君もこんなのゲット...。 ナマコ君...

10_201309132234560e3.jpg

 魚も色々いたんだけどなぁ~。波があるから撮影出来ませんでした。


 この海岸空いてるし、シャワーや更衣室は無料。屋根付きの休憩スペースまで完備。

11_20130913223452ace.jpg

 地方の海岸ってこんななの? 湘南ボーイ(?)の僕には信じられない。


 鹿児島の人が海の家に何千円も払わないと、シャワーも更衣室も無いなんて聴いたら、びっくりしちゃうだろうなぁ~。


 両親は去年まで三浦半島にいたので、海に泳ぎに行くには最高によかったんです。適当にポリタンクで持って行った水で砂を流して、後は車で実家に帰ってシャワー浴びればよかったんだから。海の家要らず。

 それが突然鹿児島に引っ越しちゃうもんだから、えぇ~~!海水浴どうすればいいのぉ~~!?っていうショックも実は大きかった(笑)


 そうか~!鹿児島に泳ぎに行けばいいんだぁ~.....



 って、遠いわ!!


 
 まぁ、ホントは毎年来たいけどねぇ~。中々そういうわけにも行かないだろうし...




 でもこの海最高でした~!楽しかったねぇ~~!!

 
 
 海から上がって、ちょっと車で東に行くと、“志布志湾大黒イルカランド”があります。ここも実はギリギリ宮崎県。

12_20130913223528d51.jpg

 今回の旅行では、宮崎県との県境をウロウロしました。

 
 このイルカランドではイルカのショーを観れたり、イルカと遊んだり出来るプログラムがあったりしますが、ちょっと時間が無かったので今回はそういうのはパス。


 お昼ご飯を食べました。

13_20130913223530604.jpg

 みんなお刺身のドンブリを頂きましたよ~。

 美味しかったねぇ~!


 何故時間が無かったのか?

 それは次なる目的地の、見学時間に限りがあったから。


 急いで行かなくちゃ~~。



 まだまだつづく。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
高知の海もキレイですが…
鹿児島の海もキレイですね〜(^_^)
たっぷり楽しめましたね〜。

プライベートビーチ

こんなきれいな海、ほぼ独占って!
関東じゃ、考えられないですよね。
シャワーも無料?太っ腹だ。
潮だまりにはいろんな生物がいて観察できて楽しそう~。

Maa&chopperさん、こんばんは!

実は湘南の海も綺麗なんですよ~。
水質的には綺麗なんですが、黒い砂なのでこんな青くはならないだけみたいです。
水中メガネして浮かんでると、魚の多さに驚かされます。

高知の海も泳いでみたいですねぇ~。
きっと沢山の魚に会えそうですよね。

カツオのたたきにも会っちゃったりして(笑)

カイリさん、こんばんは!

ですよねぇ~。

まぁ、毎年行ってた葉山のビーチは穴場だったので早く行けば大丈夫でしたが、それでも出遅れると駐車場が渋滞してましたもんね。
逗子方面は異常ですよね。

海の家もそれはそれで風情があるんですけど、大人数で行くと高くついちゃうし...

我が家は岩場がある海水浴場じゃないと駄目なんですよ~。
岩場で変な生き物と戯れないと、夏じゃない!って感じですね(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!