函館山霧フィルター

北海道、函館
09 /30 2013
 8月下旬に登った函館山。まだ夏休みシーズンで人が多かったなぁ~。

IMGP8802.jpg

 この日は霧がかかっていて、あぁ~...残念だなぁ~、って感じて、人も多かったしパッパと数枚写真撮って降りて来ちゃったんだけど、今になって写真整理しながら眺めてみると、これはこれで面白いかも!と気付きました。


 あちゃ~...もっと色々な撮り方してみるんだった~。

IMGP8819.jpg


 函館山の霧フィルター。実はこれ、写真マニアの間ではその瞬間を狙って撮るぐらい有名だったみたい。


 う~ん...固定観念を捨てて、その場の瞬間を大事にせにゃいかんなぁ~、と反省したのでした。



 何にしても三脚欲しいなぁ~...。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

函館の夜景は、一度だけ観たこと
ありますが、霧がかかった夜景も
幻想的で素敵ですね。。。

bonbonnoさん、こんばんわ!

おぉ〜!観られたことございましたかぁ〜!!
すごいですよねぇ〜!
何回行っても飽きません。山を登って、パッ!と夜景が見えた瞬間、毎回、おぉ〜!!って言っちゃいます(笑)

霧込みの夜景写真、カメラに精通されてる方が撮ると凄いんですよ〜。
ご興味ありましたら是非ネットで探してみてくださいませ。
それ観ちゃうと、霧のかかってる時登りたいなぁ〜って思いますよ、きっと(笑)

こんばんは♪

函館山にいてだんだんガスってきた時はジャマな霧だとしか思わなかったですが(汗)
透けて夜景が見えると綺麗なんですね~☆
函館山って地形的に霧がかかりやすいのでしょうか。
凸ぽち!

Keiさん、おはようございます!

僕も以前旅行で函館山に登って、ロープウェイで降りる時に一気に霧が上がって来たことがあって、その時はよかった〜、ギリギリセーフだった、と思いました(笑)
実際、撮影出来ただけでもラッキーで足元すら見えないぐらい霧に包まれることがしょっちゅうみたいですね。

霧は海から上がって来るみたいですけど、釧路程ではないと思います。

まあ、色々経験出来てよかったね!と前向きに考えてます(笑)


ファンタジック!

霧にけむる街の景色もいいですね!
いい写真が撮れましたね!
そしてそして函館に行けてうらやましいわ!(笑)

たしかに夜景ははっきりしてるほうがいいって誰もが思いがちかも。
本来写真は雨なら雨なりの表情を、霧なら霧なりの表情を撮るのがいいのかもしれませんね。
ようは「その状況を最大限楽しめ!」ってことかなぁと思います。
それにしても展望台にはお客さんたくさんいますねー!

カイリさん、おはようございます!

ナイスタイミングでご訪問ありがとうございます!(笑)
今年はカイリさん、行きませんでしたからねぇ〜。
だから?僕もあまり盛り上がらず、函館山に一回登ったぐらいしかしませんでしたΣ(゚д゚lll)じゅうぶんじゃ!!

この時はまだ8月だったからか、物凄い人でした。
先週も北海道に行きましたが、飛行機混んでましたよ〜!
北海道人気は凄いですね〜。リピーターがとても多いと感じます。

あ〜、そうそう!
今回の宿はホテルプロモート函館でした。月光仮面のすぐ側。だから今日は月光仮面アップします(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!