函館で何を食べたのか その1 おからでお腹いっぱい!

北海道、函館
10 /04 2013
 函館行ったらやっぱり朝一で海鮮丼でしょ~よ!


 チ、チ、チ...



 たかが出張でそんな贅沢する余裕は無いのだよ、ワトソン君!


 

 そういうことなら“棒二森屋”に行きましょうよ。

01_201310042019498f9.jpg


 ほらね! 遅い時間に行けば驚愕のお値段になるんです。

02_201310042019514a6.jpg


 これが300円で頂けるなんて~...

03_201310042019525ee.jpg


 こっちもイカがたっぷり入ってますよ~~。

04_20131004201953435.jpg


 あとこんなの買ってみた。

05_20131004201955fe9.jpg

 “十勝正直村”コーナーがあって、なんだろう?って気になったので。

06_20131004202020a90.jpg

 無添加食品、無農薬野菜など拘りの製品を提供するお店みたい。


 “おから”素朴で美味しかった~。

 でもね、一人で一気に食べるもんじゃないな(笑)家族団らんの食卓や、毎日一口ずつ頂くべきだ。


 おかげでお腹いっぱいでした。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

棒二!

あぁ、行きたい!どこでもドアを出しておくれよ、ドラえも~ん!
夕方になると地下1階のお惣菜、お弁当コーナーは安くなるのかな?おいしそう!
おから、容器にみっちり入ってますね(笑)

カイリさん、こんばんわ!

は~~い!ぼく、ドラえも~~ん...じゃない...(笑)

だいたいスーパーやデパートの食料品売り場には夕方か夜に行くので、割引シールが貼られてから買うことが多いです。貼るのを見届けてから手にすることもしばしばです(主婦みたい?(笑))

ただ一人だから、食べたいんだけど量的に厳しいなぁ~、ってことで諦めるものもあります。
例えばイカの塩辛とか、一気に食べるのは厳しいですよね。お惣菜でも、安いけど唐揚げばっかりそんなに食べれないよ!とか(笑)

あと鮮魚とかいつも残念な思いをします。
食べてみたいけど、調理する術がない...みたいな。
ガスコンロ持ち歩こうかなぁ~、って真剣に考えたこともあります(笑)

おいしそうですね^^

いかサラダってお初です。
今度 真似て作ってみようかな。

ところでたびぱぱさんは
飾らない方ですね。
半額シールが まんま貼ってある~(*^_^*)

K-tookoさん、おはようございます!

イカの入ったサラダ美味しかったですよ~!
食感が楽しいですねぇ。

おほほほほ。
半額シールがポイントですのよ、奥様~(笑)
半額じゃなきゃ買いませんわよ~。

食品売り場は18時以降のお買い物が楽しいですわねぇ~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!