やきとり~~!!うっめ~~~!!!

北海道、室蘭
10 /19 2013
 さて、有珠山から降りてあの洞爺湖に行ってみよ~~!

01_2013101015525565a.jpg


 でもまだ時間がちょっと早いから(何故かは次回)、洞爺湖のすぐ側のこちらのお店で時間調整~♪

02_201310101552576fb.jpg


 今回は“室蘭”カテゴリー。室蘭と言えば“やきとり”。室蘭のやきとりと言えば“一平”でございます。


 それじゃかんぱ~~い!!

03_201310101552589e1.jpg


 キタキタ~~!!やきとりキタ~~!!

04_2013101015530046c.jpg


 室蘭の“やきとり”は基本豚肉。やきとんですね。

05_2013101015530166e.jpg


 ネギマのネギは玉ねぎです。

06_20131010155325ff8.jpg

 カラシを付けていただきま~す! 


 うっま~~い!!


 ビールぐびぐび~~!!! うっひょ~~!



 とやってる間にいい時間になったな。

07_2013101015532589d.jpg

 それじゃあ、洞爺湖に近付いてみますかぁ~。


 つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ビールと焼き鳥(豚)が美味しそうですね~!
室蘭では、焼き鳥が豚だなんて初めて知りました。
ネギマのネギが玉ねぎってとこが良いです。北海道には、なかなか行けないけど、どこかで食べてみます!!

おはようございます♪

やきとりスタイルの焼き豚なんですね(笑)でも美味しそうですね☆

美味しそうです

はじめましてにっぱーです

北海道いいですね。
私も北海道はちょくちょく行くんですが、室蘭には行ったことがありません。一度は行きたいと思ってます

室蘭は焼き鳥が有名なんですか?
行った時には食べてみます(・∀・)

ふとかつさん、こんばんわ〜!

ヤキトン美味しいんですよ〜!
辛子でいただくのがお気に入りです。

この、焼き鳥という名の、“ヤキトン”は、埼玉の東松山も名物なんですよ〜。
だから北海道まで行かなくても、機会があればお試しください。
ただ僕は東松山では食べたことがないので、室蘭のものと似てるのか、全く別物なのかは分かりません。

焼き鳥=実はヤキトン、っていう場所、結構あるみたいですね。

Keiさん、こんばんわ〜!

道南は焼き鳥と言うと、豚肉が普通みたいですね。
そう言えば函館のハセストのやき鳥弁当も豚肉ですよね〜。

豚串も美味いっすよ〜〜!!

にっぱーさん、こんばんわ〜!

ご訪問&コメントありがとうございます〜!

北海道によく行かれるんですね!お羨ましい〜。
室蘭って多分あんまり観光では行きませんからねぇ〜。
でも独特な景勝地もありますし、焼き鳥通りなんて言うのも一応ありますので、機会がありましたら、是非お寄りくださいませ〜。
あ!あと、カレーラーメンもお忘れなく〜(笑)

おいしそう

正しい晩酌。
豚肉好きとしてはたまらない画像です。
ジューシーな感じがします。
ネギまは玉ねぎなんですか!(笑)
甘味がでておいしさ倍増ってわけですね。

カイリさん、美味しそ〜でしょ〜?

おんなじ様な写真を3枚も載せてしまった!(笑)
自分で見ててまた食べたくなっちゃいました〜。

ネギマが玉ねぎなのも、北海道〜って感じでいいですよねぇ〜。
北海道は、こんなような開拓者の知恵みたいなものも垣間見えて、面白いなぁ〜と思います。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!