そうだ!栃木県庁に行こうよ! その2 15階展望ロビーでございま~す。

栃木
10 /14 2013
 栃木県は宇都宮に行った際、栃木県庁舎に行ってみました。

01_20131010212741364.jpg


 15階に展望ロビーがあるということだったので。

02_20131010212743b53.jpg

 高い所好きなんですよねぇ~。


 レストランもありました。

03_2013101021274468d.jpg

 こんな場所で食事したらいいでしょうねぇ~。

 僕には無理ですけど、お値段的に(笑)



 展望ロビーからは遠くには日光連山を眺め、

04_20131010212738b44.jpg


 眼下には宇都宮の街並みを見下ろせます。

05_20131010212740027.jpg


 街方向とは反対側に回ると、素敵なタワーが!!

06_20131010212813abe.jpg

 あそこは八幡山公園。その中に“宇都宮タワー”があるようです。

 
 次回来た時は絶対あっちにのぼろ~っと!

 

 展望ロビーには栃木の代表的な工芸品の展示コーナーもありました。

07_20131010212814591.jpg


 こういうの出張のお父さんには有難いよねぇ~。

08_20131010212816f42.jpg


 益子焼大好き~~!!

09_20131010212818c33.jpg

10_20131010212811dc0.jpg

 うんうん。目の保養になったぞ。


 展望室だけを目当てに県庁舎に来てみたけれど、それ以外にも色々楽しめたなぁ~。

11_20131010212847303.jpg

 ちゃんと、夜景を楽しめる時間まで開いてるのもグット!

 
 カップルで夜景を楽しむのもロマンチックでいいんじゃない?


 栃木県庁舎さん、お世話になりました。また来るからねぇ~!



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

栃木県に、いらっしゃ~い!<(^o^)
県庁舎の最上階には行ったことがないです。
自由に見学できるんですね~。
我々の血税を使って建築したからには、たくさんの方に楽しんでいただきたいですね。

1階にいたファンキーなお方は知事さんではなく「栃木県元気ニコニコ係リーダー」です(笑)
とっちま~るくん♪とっちま~るくん♪
凸ぽち!

No title

こんばんは。

立派な県庁舎ですね。^^
私は自分の県の県庁にはまだ行ったことが無いような。(笑)
栃木は足尾しか知らないですが、宇都宮は都会なんですね。^^

Keiさん、おはようございます〜!

ちょこっとお邪魔しておりました〜^ ^
でも今回は全然どこも行かなかったんですよ〜。すいません。

それでも県庁に行けたのはよかったです〜。
展望台以外にも見所色々ありましたし。

なるほど〜。広報課の方だったんですねぇ〜!
こういうのが入り口すぐにあると、何だか安心して見学出来ますよねぇ〜。

S氏さん、おはようございます〜!

県庁って用無いですもんねぇ〜。
僕も都庁はたま〜に展望台に上りに行くぐらいです。一回パスポート発行して貰うので行ったことはありますけど。

宇都宮は超都会ですよ〜!
そして餃子をいっぱい食べれます(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!