山形と言えば定番の“冷やしラーメン”でございます。

山形
10 /31 2013
がぁー!!

最近は会社から帰ると日本シリーズ観ちゃうし、更にドラマも観ちゃうもんだからからぜ〜んぜん更新作業が出来てない!(´Д` )
中々ご訪問も出来ず、すいませんです〜〜…m(_ _)m

今年の日本シリーズは何だか変な感じですよね?
もちろん巨人には勝って欲しいんだけど、楽天も応援しちゃう。楽天強ぇ〜なぁ〜〜、って感心しちゃう。
何だかどっちを応援してるんだか…みんなそんな雰囲気じゃないでしょうか?


そうそう、山形…

山形と言えば定番の、こちらのお店であれを食べました。

IMG_1499.jpg

定番とは言っても、最近は駅前に宿泊する事が多かったので、こちらに来たのは10年ぶりぐらいになりましょうか?


あれって言うのは、これです!(笑)

IMGP9504.jpg

冷やしラーメン!!


山形市の名物。ここ栄屋本店が発祥だそうです。

IMGP9505.jpg

ほらほら、氷も浮いてるんですよぉ〜。ちめてぇ〜〜!


って…、今言われても…。って感じですよね(笑)

これはまだまだ暑かった日のこと。

冷たくて、辛〜いスープでサッパリしたラーメンが、最高に美味かった季節のお話でございます。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冷やしラーメン。

私も一度、栄屋さんに行った事があります。

氷を入れても、脂が固まらないように開発されたスープ。
昔は最高気温を出した盆地の山形県ですから、冷たい物が欲しいですよね。

うー
冷たそう・・・ぶるるっe-252

No title

日本シリーズ、解ります。
ここまでたった一試合も
つまらなかった試合がありませんもん。
試合終了まで目が離せなくて、他のことが
何も手に付かなくて困った困ったwww。

ななんくみさん、おはようございます!

ちょっと紹介するには、季節外れとなってしまいました(汗)
でもこういう、地域限定のものって旅行者にはやっぱり有難いですよね。

お店には結構お客さんが来ていて、でもみんな普通のラーメン注文してました(笑)

ビリキナータさん、おはようございます!

ですよねぇ〜!
昨日の試合も盛り上がりましたねぇ〜。
仙台的にももう一日伸びたからよかったんじゃないかと思いました。

というわけで、昨晩も野球観てそのまま爆睡しちゃいました(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!