靴を買ったよ。

東京
11 /06 2013
桃太郎はキジとサルとイヌをお供に旅をしたらしいけれど、僕が旅に絶対連れて行くのが、デジカメと靴。服は?ってツッコミは無し。何故なら服はその時によって変わるから。靴はず〜っと同じのを履いて、日本中を歩いてます。

そんな訳で、気付いたら同じ靴を二年近く履いてた!(^^;; 二年前、群馬の伊勢崎で買ったナイキのタカオ。
メーカー品って凄いよね。アウトレットで安かったけど、全然ぶっ壊れないもんね。だけどさすがに靴底がすり減ってツルツルになってしまったので、二年間一緒に旅をして来たタカオ君ともお別れする事にしました。お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ


近所の靴屋から始めた靴探しも、中々気に入ったのが見付からず、結局南大沢のアウトレット、ラフェット多摩まで来てしまった…。

01_20131107065902880.jpg

同じやつがあったらそれでいいや、なんて思ってナイキを覗いたけどある訳もなく…

02_201311070659030cc.jpg


行き着いたのは、アウトドアブランドのコロンビア。

03_20131107065904bc9.jpg

ラフェット多摩には3〜4店舗アウトドアブランドのお店が入っているようですが、ファッションには一切興味のない僕にはさっぱり分からない。

コロンビアも初めて認識しました。


そこで見付けた靴がこちら。じゃ〜ん!!

04_20131107065906a28.jpg

入り口近くの、B級品コーナーのワゴンにのってました。靴は赤!って決めてるので、ある意味運命的な出会い。

しかもB級品。靴紐を通す真ん中の帯が切れかかってます。たったそれだけの事で六千円で買えました。予算内〜^ ^

05_201311070659078b8.jpg

ファッションにはま〜ったく興味は無いけど、僕が色よりも重視することがひとつだけあります。
それは前のタカオもそうだったんたけど、“防水”である事!撥水じゃダメ。タカオはGORE-TEXを採用していました。


で、ここコロンビアで聞いたら、GORE-TEX使っちゃうとライセンス料でどうしても高くなっちゃうから、独自の防水機構を使ってるとのこと。いいねぇ〜、そういうの。

06_201311070659368fd.jpg

しかも履き心地も最高〜。足を入れる所は伸縮性があって履きやすく、足を入れた後はフィットしてくれる。
これが六千円だなんてぇ〜〜♪( ´▽`) ありがとうごぜぇ〜ますだぁ〜m(__)m


ちなみに僕は山登りもトレイルランもしません(きっぱり!)

とにかく、雨に濡れて靴下までビショビショになるなんて絶対有り得ないんです。出張先でそんなことになったら、靴履き替えるわけにいかないでしょ?


さてさて、これからこのシューズ君とも長い付き合いになると思います。

頑張ってくれよ〜!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^_^)
オシャレな靴購入されましたね♫
コロンビア!私も大好きです。
可愛いのかたくさんあるし(^_^)

やっぱり雨だと…大変ですよね(^_^;)
山靴は、機能性もいいのでオススメだと思います!

男の足元

男のこだわり、スニーカーは防水で赤!
とても気持ちの良さそうな靴ですね。

私はもうずっと外反母趾なので、この世に自分にぴったり合う靴はないだろうってあきらめてます。
運動不足だから私もこういったお外歩き用のスニーカーでも買おうかな~?

Maa&Chopperさん、おはようございます!

Maa&Chopperさんだったらお詳しいだろうなぁ〜、って思ってました(笑)
確かに!
可愛いのがいっぱいありました。
防水のジャンパー?もいいのがあったんですけどねぇ〜。

あと価格も他のアウトドアブランドよりも買いやすいと思いました。
他のは恐ろしい値段でしたね〜(笑)

雨が降ってこその日本ですからね。
登山靴最高です!

カイリさん、こんばんわ〜!

僕も窮屈な靴履いちゃうと、足の親指が巻き爪になっちゃうので、実は靴の幅もこだわりチェックポイントです。
今回の靴は試しに履いた時、ちょっときついかなぁ〜って感じたんですけど、実際履いてたら広がって今いい感じです。

アウトドアの靴も、山ガールブームの影響かどうか分かりませんが、カッコ可愛いデザインが色々ありますよ〜。
この気候のいい時季、スニーカー履いて、ガシガシお散歩しましょ〜(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!