お墓参り&すかなごっそ&ポートマーケット

神奈川、横須賀
11 /07 2013
中々時間が取れなくて、結局10月になってしまったお墓参り。

01_20131107235523a09.jpg

我が家のお墓は三浦半島にありますが、同じく三浦半島にいた両親が鹿児島に行ってしまった為、こっちに来る機会がなかったのです。

今墓守をしてくれてるのは、まだ三浦半島にいる弟家族です。


じゃ〜ん!! お掃除完了〜。

02_20131107235525b74.jpg

弟の娘、イトコちゃんとも久々の再会です!



お墓参りの後、近くの“すかなごっそ”に寄りました。

03_20131107235526d35.jpg

ここは、JAよこすか葉山が運営する農産物直売所。“すかなごっそ”とは、「横須賀」「野菜」「ごちそう」を組み合わせて作った名称です。

新鮮お野菜がお安く買えますよ〜。あと珍しい野菜もあったりして楽しい!

04_20131107235528a03.jpg

この時はミカンの詰め放題やってた。小学生は100円だったかな?

05_20131107235529ff1.jpg

頑張れ長男君!

この辺は広大な畑です。

06_20131107235601e84.jpg


お次は横須賀港に向かいました。

“よこすかポートマーケット”。

07_201311072356033da.jpg

こちらは新鮮なお魚がいっぱい売ってますよ〜!

そこで色々買って、お昼ご飯にしました。いっただきま〜す!!

08_20131107235604989.jpg

ちゃんと食べるスペースがあるんですよ〜!

09_20131107235606957.jpg


デザートはアイスクリーム!!

10_201311072356000f4.jpg

ね?横須賀、三浦半島最高でしょ〜〜?

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

お墓参り。
元気そうな家族の声がきっとご先祖様にも聞こえているのでは?息子さんたちのお墓前でのポーズ、いいですね♪
うちも義父のところに行かないと・・墓石に腰かけてワンカップでも飲みながら待っておられるだろうなぁ。
「すかなごっそ」神奈川方面の方言??とか思ってしまいました。みかんの詰め放題、楽しそうですね。
こういった地のものを売っているマーケットってわくわくするんですよね。

おこりんぼ母ちゃんさん、おはようございます!

両親がこっちにいた時は、毎年夏には必ず遊びに行ってたし、ついでにお墓参りも出来てたんですけど、いないとなるときっかけがなくて…。
子供達もなんだかんだと忙しくて、家族の予定が揃うのも難しくなりました。
毎月お墓の掃除に行ってくれてる弟には感謝です。

すかなごっそも、ポートマーケットも大きくて楽しいですよ〜!
ワクワク空間でした(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!