石とラーメン

新潟
11 /17 2013
新潟駅の改札口にある大きな石は、佐渡の金鉱石。

IMGP1163.jpg

金の含有量は18金の指輪55個分、銀の含有量は小型スプーン50個分の鉱石だそうな。

IMGP1167.jpg

江戸時代中期に割り出されたものだそうです。


よし!カミさんのお土産にもらって行こう!

え!? 2トン?

そりゃ無理だ。持てないや…。



駅から出るとすでに外は暗かった。

IMGP1168.jpg

確か東京で仕事してから移動したんだっけなぁ〜。


ホテルの部屋に荷物を置いて、さっそく夕飯。

ホテルの近くのラーメン屋さんに入りました。

IMGP1169.jpg

ホームラン食堂。カウンターだけの小さなお店です。

IMG_1750.jpg

昔ながらのラーメンって感じ。あっさりしてて、飲んだ〆にもいいですね。居酒屋資本のラーメン屋さんみたいです。

もうちょっと早く着いてぷらぷらしたかったけど、ラーメン食べておしまい。

ちょっと残念な新潟入りでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お~ この石の中に金と銀が!

そう 言われると
黄色っぽいような^^;

それにしても
美味しそうなラーメンですこと。
たまりません(*^_^*)

K-tookoさん、おはようございます!

現在の佐渡金山は、採算が取れないので採掘はしていないみたいですね。
観光地として見学ができるみたいですけど。
佐渡も行ってみたいんですけどねぇ〜。

見た目通りのシンプルなラーメンでした。
こういうのが一番美味いですね。
と、感じるお年頃です(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!