最近ホテルの部屋に引きこもりがちなんです。

新潟
11 /18 2013
 新潟ホントにすいません…。

特にどこにも行かなかった…。

最近全然ダメなんですよねぇ〜。さっさとホテルの部屋に引っ込んじゃう。日が短くなったせいもありますが。



何とか撮った写真は、ホテルのレストランからの風景。

IMGP1170.jpg

万代シティにあるレインボータワーが見えました。

展望室部分がクルクル回りながら上昇して、新潟の街を見渡すことが出来ましたが、残念なことに東日本大震災の時に損傷し、今は営業を終了しています。

IMGP1171.jpg


この時の朝食。珍しくバイキング形式ではありませんでした。

IMGP1172.jpg

これぞ正しい日本の朝食と言った感じ。

IMGP1173.jpg

煮物とか嬉しいですよね。

IMGP1174.jpg


新潟で観た夕焼け空。

IMGP1176.jpg

この時は、市内は新潟シティマラソンで盛り上がってました。

たまたま僕の目の前を、ゲストランナーなのか高橋尚子さんが歩いてました。その後ろを大会関係者らしきおじさん達がゾロゾロと続き、その集団の最後には、新潟のご当地アイドルが2グループくっ付いてました。



今回の新潟は以上でございます。

次回こそはもっと色々観て回りたいな〜、と思っております。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ホテルの朝食、素敵ですね♪
特に観光というわけではなく、すこしぶらっと旅行してみたいですね~。
子育てが一段落してからでしょうね(^^)。

ぽち!

たまさんママさん、こんばんわ〜!

ぶらっと旅行ならすぐ行けますよ〜!
2歳になっちゃえば全然平気だし、我が家の長女なんて、まだ歩けない頃に鹿児島行ってますし。

温泉なんていいんじゃないですか〜?
ダンナさんに子供二人お願いして、たまには一人でゆっくり湯船に浸かってくださいな。
僕はず〜〜っとそうでした!(^_^;)

No title

おはようございます。

新潟の町は懐かしいです。
子供の頃よく来たことがあるのでいろいろ思い出があります。
レインボータワーは動いてないんですね。残念です。

S氏さん、おはようございます〜!

お返事遅くなり、どうもすいませんm(__)m

新潟も素敵な町ですよね〜。
古い街並みもあるし、港もあるし。

レインボータワーには一回乗ったことがあります。
貴重な体験となってしまいました。
それにしても、あの時の地震が、新潟の建築物にまで影響を与えてたなんて、驚きです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!