しまった~~...。これ忘れてた! 新潟のお土産~。

新潟
11 /19 2013
 “今回の新潟は以上です。”なんて前回書いちゃったけど、まだこれがあった!

IMGP1179.jpg


 新潟駅で買ったお土産~。“柿チョコ”~~!!

IMGP1180.jpg

 これめっちゃうまだよ!


 僕はお菓子が大好きなんですが、せんべいやスナック菓子のしょっぱいの食べると、チョコ系の甘いのが食べたくなる。しょっぱいの→甘いの→しょっぱいの→...。という魔のスパイラル~。

 それを一緒に楽しめちゃうという大発明がこれです。

 新潟名物の“柿の種”をチョココーティングしています。


 やめられない止まらない~~、ってなっちゃう“柿チョコ”バンザイ!!



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これ柿の種ですよね。?
今はこんなのがあるんですね、知りませんでした。(笑)
味は柿の種とチョコを一緒に食べた様な味でしょうね。
きっと美味しいかもしれませんね。

こんばんは♪

そういえば新潟県のお土産菓子コーナーって柿の種が多いですよね。新潟県が発祥の地だったりするんでしょうか?
甘いものとしょっぱいものが絶妙に合わさったお菓子は美味しいですよね。
チョコがけのポテトチップスみたいのも美味しいですし、チョコのかかったビスケットとかも美味しいですよね~。
凸ぽち!

No title

私も新潟での定番ですね。そろそろスキーシーズンが始まるので今年も新潟には出かける予定です。

S氏さん、おはようございます〜!

そうですそうです!柿の種なんです〜。
チョコの甘さと、柿の種の塩気がすっごい合うんですよねぇ〜。
機会があれば、ご賞味くださいませ〜!

ホント、止まらなくなりますよ〜(笑)

Keiさん、おはようございます!

新潟の長岡が発祥みたいですよ〜!
なんでも煎餅の金型踏み潰しちゃって、それで焼いたらたまたまできた…とかって由来だったと思います。テレビでやってました。
更に、ピーナッツを混ぜる“柿ピー”は帝国ホテル内のバーで始めたのが最初だとか。
柿の種も調べると色々歴史があるんですよね。

北海道土産の、ロイスのポテチチョコも美味いですよね〜。
でも賛否両論あるみたいで、定番とまではいかないみたいですけど。
北海道行くとたまに買います〜。

TORUさん、おはようございます〜!

おぉ〜!
TORUさんもご存知でしたか〜!
これ美味しいですよね〜。
全国のコンビニで定番化しないのが謎に思えるほどです。

スキーで新潟に〜!
いいですねぇ〜!
我が家は今年はどうかなぁ〜。スキー行けるといいんですけど…

柿チョコ〜(≧∇≦)。
絶妙なしょっぱさとチョコの甘さにハマりますよね〜。
柿チョコは色々あるけれど、やっぱりこれが、一番です(^。^)。

いもこさん、連コメありがとうございます~(^O^)/

柿チョコはやばいですよねぇ~!
やめられない止まらない~、です。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!