浜町アーケードで夢を見る。 贅沢は言わない...1億円ぐらいでいいんだけどなぁ~。

長崎
12 /02 2013
長崎県は長崎市、浜んまち商店街。

IMGP1750.jpg

賑やかなアーケード街っていいよねぇ〜!

面白いのはこのアーケード、国道なんですって!!
国道324号線。
そんな事もあるんですね。まだまだ知らない事がいっぱいだなぁ…。


12月に入りまして、名実ともに?年末となりましたが、年末の風物詩に群がる皆さん。

IMGP1752.jpg

じゃあ僕も一枚買いますか。

出張先で宝クジ買うのが恒例となりました。


あとついでにこれも一枚買った。スクラッチカード。

20131203081618c45.jpg

約1分間夢を見ます…

コリコリコリ…


やったー!!揃った〜(^O^)/

2013120308162010c.jpg

200円…。

まぁ、僕の人生これぐらいで丁度いい。
ドラマチックな人生なんて望んじゃいませんって…

って、このご時世、500万円がドラマチックかっていうのも疑問ですが(笑)


でも1億円なら?
ちょっとはドラマチック?
でも何したらいいか思い浮かばないなぁ〜。

家族旅行かな?


でも世の中には24億円をパーッ!と使っちゃう人もいるみたいですもんね。
ホントにおっさん1人で使ったのかは疑問ですが…

ドラマチックだけど、多分幸福ではなかったでしょうね。
幸福と快楽を勘違いするところから、人の不幸は始まるんだと思います。

そして何故だか、経済的にも、将来にも不安の無い人に限ってお金ちょろまかしたりするから不思議です。


なんて言いつつ…


1億円でイイから、当たらないかなぁ〜♪( ´▽`)

毎回言ってますけど、もし当たったら、年明けからブログタイトルが、

“お父さんの旅ゴールド”

に変更になります(・ω・)ノ


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!