一口餃子

長崎
12 /04 2013
 長崎県は長崎市の繁華街、“思案橋”。

IMGP1764.jpg

 かつて存在した橋の先に遊郭があり、行こうか、やめようか、と思案したことからついた橋の名が、そのまま地名となって残ったのだそうです。橋自体は今はありません。


 僕は“思案”しないよ。

IMGP1758.jpg


 このお店に直行~!

IMGP1757.jpg

 長崎名物一口餃子専門店“雲龍亭本店”。


 長崎と言えば、一口餃子。

IMGP1759.jpg

 もうひとつ有名店で、“宝雲亭”っていうのもすぐ近くにあって、こっちのお店と関係があるのかないのか、よく分かりません。


 メニューはいたってシンプル!

IMGP1760.jpg

 食べ物が5種類と、お酒かウーロン茶。ライスもあるみたいです。


 ネットで検索したら、これも美味しそうだったので頼んでみた。

IMGP1761.jpg

 キモテキ~~!!

 ソースをかけてどうぞ。

 レバーだね。
 実は僕はレバーが苦手なんですけど、これは美味かった~!ビールに合うねぇ~~。


 そして来ました~~。

 名物、一口餃子~~!!

IMGP1762.jpg

 焦げ目はパリッと!中はふんわりジューシー!!

IMGP1763.jpg

 女性でも間違いなく一口のサイズ。


 餃子をホイッ!


 ビールをグビッ!  最高~~!!!


 ビール小と一口餃子とキモテキで300円×3の900円なり~。




 ごちそうさまでした!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またしても やられました

たびぱぱさんは グルメレポがお上手だから
この時間に見てしまったら・・・

え~っと
冷凍餃子のストックがあったはず^^

K-tookoさん、おはようございます(^O^)/

いやいやいや。いつも上手く伝えられなくて、歯がゆい思いをしています。

今朝の情報番組で、若い女性のあいだで餃子が流行ってて、ギョーザ・バルみたいなお店が増えてるってやってましたよ。なんでもフランスにもGYOZAの人気店があるそうです。
我が家の長女が何故か今年に入ってから、やたら餃子にハマってて、長女のマイブームかと思ってたら、全国的にそうだったみたいです^^;

第3次ギョーザブームだそうですよ〜(笑)

安い!

メニューを絞り込んだ直球勝負の店ですね。
しかも一番高いのが500円て!!!

餃子も美味しそうやけど、キモテキにチャームされました。
近所にあったらええのになぁ…。

なかゆくいさん、おはようございます~!

餃子を食べに来る人は、何皿も頼むみたいでした。
餃子をつまみにビールって最高ですよねぇ~!

僕は子供の頃に食べたレバーの経験から、今でもレバーだけは苦手なんですけど、多分血の味なんですかねぇ~。
ちゃんと処理されたものは美味しいんだなぁ~、って大人になって今更ながら気が付きました。

キモテキも多分シンプルな料理なんでしょうけど、臭みが全く無く美味しかったですよ~!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!