中島川

長崎
12 /05 2013
 長崎駅から、浜町アーケードへ路面電車で行こうとしたら、乗り間違えたので途中一旦降りました。 

01_20131203071511288.jpg


 斜向かいの停留所で乗ればいいんだけど、交差点の先に見える真っ黄色な銀杏並木が目に入ったのと、眼鏡橋まで近いなぁ~、と思い付きそのまま歩くことにしました。

02_2013120307151358b.jpg


 見事に色付いた銀杏並木を抜けると、“中島川”に出ます。

03_20131203071514a2f.jpg


 石造りのアーチ橋群は、長崎の表情のひとつ。

04_201312030715154d5.jpg

 長崎も色んな顔を持ってますよね。


 

05_201312030715177b0.jpg

06_20131203071551b10.jpg


 てくてく川沿いを歩くと、すぐに“眼鏡橋”に到着しました。

07_20131203071553dbf.jpg

08_2013120307155461c.jpg


 日本初の石造りアーチ橋。国の重要文化財に指定されています。

09_20131203071555a5f.jpg

 2連アーチが川面に映り込み、見事な眼鏡になっていました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!