クリスマスツリー

長崎
12 /06 2013
長崎県は、長崎駅前に宿泊しました。

IMGP1804.jpg


こっちがJRの長崎駅ね。

IMGP1771.jpg

ポイントは、まだ灯りの点いていないクリスマスツリー。


長崎駅には、駅ビルであるアミュプラザがくっ付いています。

IMGP1776.jpg

改札を覗くと、787系つばめ型車両が停車していました。


アミュプラザのコンコースでは何やらイベントが始まっています。

IMGP1783.jpg

可愛い子供達が、クリスマスソングに合わせて踊っていました。


どうも、クリスマスツリーの点灯式イベントだったようです。

IMGP1785.jpg

ひときわ小さい子が二人でスイッチを押すと…



見事点灯〜!パチパチパチパチ。

IMGP1788.jpg

電飾が流れるように光り出しました。

こうして長崎にも、本格的なクリスマスシーズンが到来した様です。

楽しい冬になるといいね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わが家のツリー

クリスマスツリーは忘れかけた前日くらいに
飾られるのが恒例となってしまいまして(笑
三女がかろうじてクリスマスをエンジョイしてるかな?
つい最近までサンタが居るのだと信じてやまなかった
逸材です(笑
貴重な後継ぎ??なのです^^
ガンバレー^^

山行蔵さん、おはようございます(^O^)/

我が家も今年当たりはクリスマスツリーが出て来そうにありません(笑)

つい最近までとは!(笑)
夢があって結構じゃあございませんか!
やっぱり跡継ぎは夢がないとですね^ ^

それでも大人でもウキウキするこの季節、何だか楽しいんですよねぇ〜。

クリスマスツリー点灯

こんにちは。
丁度、クリスマスツリーに点灯している時に行けて良かったですね。

クリスマスのイルミネーションは一年で一番華やかだから、観ているの嬉しくなります。

氷高さん、こんばんわ〜(^O^)/

たまたまブラブラしてたら、あれ?なんかやってるぞ?って感じでした。
実は駅に1000円床屋があったので髪切った後だったんです(笑)

イルミネーションがあるだけで、温かい雰囲気になって、人も集まる様になるから不思議です。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!