ミルクック

長崎
12 /07 2013
長崎で食べたアイスキャンディー。

竹下製菓の“ミルクック”

IMGP1809.jpg

竹下製菓と言えば、ブラックモンブランですが、今回は初めて見たこいつを食べよう〜。


IMGP1811.jpg

うんうんうん…

普通だ(笑)

名前の通りミルクセーキ味。素朴な昔のアイスキャンディーって感じだね。


次は絶対ブラモン食べようっと!( ̄▽ ̄)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^-^
ブラックモンブランはウチの辺でも定番中の定番
ですが、そんなのがあるとは知らなかったなぁ。

No title

こんばんは。
はじめてコメントさせて頂きます。

わたし、これ九州で見かけて食べました!
あたり棒を、今も大事に取ってあります(笑)。
ペンギンの絵が描いてあったような気が…。
ガリガリ君系統で、好みの味でした。
逆にモンブランは知らないのです。
というか、竹下さんを知りませんでした。
東京や、横浜では見かけませんよね…。
また食べたいなぁ。

ビリキナータさん、こんばんわ〜(^O^)/

そちらにもブラックモンブランございましたか〜!
僕は北九州に来るとブラックモンブランが目に止まり、思わず食べてしまいます(笑)
サクサクしたチョココーティングが好きなんですよねぇ〜。

今回もブラックモンブランもありましたが、ミルクックは知らなかったのでこちらをチョイスしました。
ミルクセーキ味なんですけど、昔懐かしの味に感じましたよ〜。

kumaonsenさん、おはようございます(^O^)/

ご訪問&コメントありがとうございます〜!

当たりだったんですかぁ〜!?
すごーい!!

竹下製菓は佐賀県の会社で、ブラックモンブランもミルクックも、九州全域と中国地方の一部で販売してるみたいです。
ブラックモンブランはクランチ&チョココーティングのアイスなんですけど、よくよく調べたら、ブラックモンブラン派と氷系のミルクック派と好みが別れる程の定番商品だそうですよ。

また機会がありましたら、是非ブラックモンブランもご賞味くださいませ!
ブラックモンブランも色んなバリエーションがあるんですよ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!