ジャイアンツ・ファンフェスタ2013 に行ってみた。招待券貰ったけどどうすればいいの~? その2 10時半頃列が動くからそれまでに戻って来てねぇ~。

東京
12 /14 2013
11月23日、長男君と2人で“ジャイアンツファンフェスタ2013”に参加する為、始発電車で東京ドームに行って来ました。

ご招待券の入場指定席券の引き換えが始まるであろう10時半、全然別の場所の列が動いているのが見えます。

IMGP1601.jpg

後で分かったんですけど、僕らが参加するものとは少し別の、“シーズンシートオーナー感謝祭2013”の列みたいです。
シーズンシートオーナーすげ〜!


ついでに説明しておきますと、当日引き換えの“ご招待券”以外に、ファンクラブ会員が事前に購入出来る、すでに指定席付きのチケットがあるみたいです。

あと、選手にサインして貰ったり、キャッチボールして貰ったりっていうイベント参加の募集も事前に終了しています。



とやってる間に、予告通り10時半に列が動き出しました!

IMGP1603.jpg

みんな場所取りのシートを剥がして立ち上がったから列が詰まり、その分進みます。

実際に引き換えが始まったのは、11時ぐらいじゃないかと思います。

20131215000107f7f.jpg

はい!目出度く引き換え完了〜!


さて、正式な入場券に引き換えたら後は入場時間まで自由です。

IMGP1604.jpg

22番ゲートの前にもグッズ売り場が出てるのでそういうの覗いたり、ガチャガチャやったり。

何だかすごい人気だった、選手名の入ったブレスレットのガチャガチャ〜。

IMGP1607.jpg



ドームへの入場は12時半ぐらいだから、先にお昼食べちゃおう!って事にしました。

どうせドームシティ内、ドーム内の売店は高いだろう…と思ったので、一旦ドームシティ敷地を出てラーメン屋さんへ。

IMGP1608.jpg

長男君も大好きなラーメンを食べました。

20131215000109faa.jpg


でも実はドームに入ってから売店みたら全然高くなかった…
売店のハンバーガーでも食べた方が安上がりだったかもね(~_~;)

まぁ、ラーメン美味しかったからいいけど。



そして時間は12時半。

さぁ!中に入りますかぁ〜!!

IMGP1610.jpg


入った〜!!やった〜!!!

IMGP1611.jpg

席は一階席の一塁側外野寄り。

まぁまぁだよねぇ〜。何よりタダなわけだし(笑)
当日の引き換え券の座席はランダム配布らしいので、二階席とかにならなかった事を考えるとめちゃめちゃラッキーだったと思います。


グランドでは、シーズンシートオーナー感謝祭のイベントがすでに行われています。

IMGP1612.jpg

この時点でグランドにいる人達は、全てシーズンシートオーナーとして入場した人達です。



IMGP1616.jpg


ステージを終えて帰ってくる選手達をパシャリ!!

IMGP1619.jpg

長男君の大好きな慎之介選手だぁ〜!

キャー!!(≧∇≦)原監督〜〜!!…の後姿(笑)

IMGP1622.jpg



そしてそして、14時になりました!

IMGP1625.jpg

仕切り直して、とうとう“ジャイアンツファンフェスタ2013”が始まりましたよ〜!!

IMGP1627.jpg

何はともあれ、あったかいドーム内で過ごせるのが幸せ〜…

さてさて、どんなイベントがあるのかなぁ〜?


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

先日、田圃で農作業、耕運してたらどうもジャイアンツのジャンパー来た人が来てました、手当たり次第に声をかけてました。
因みに、「野球はどこのファン?」て云ってたけどね、ここら辺は中日新聞とってるのだから中日ファンが多いけど・・・・、何でこんな所まで来たんだろう?・・・未だに不明な珍事でした・・・・謎だ

わぁ~盛り上がっていますね

ジャイアンツファンフェスタ2013
すごい人出ですね。

次回の更新が楽しみです^^

山行蔵さん、こんばんわ〜(^O^)/

う〜ん…
それはまた不思議な事がありましたねぇ〜。
巨人ファンを広めてる団体の人とか?(笑)

もしかしたら、秘密組織があるのかもしれませんね!

でも、ファンフェスタの見所は、ジャイアンツオタクのウォッチングにもあるのでした(笑)

K-tookoさん、こんばんわ〜(^O^)/

すごいでしょ〜?
地方からバスで来る人もいたみたいですよ〜!

僕も徹夜で並んだり、始発で行ったぜ!みたいなの嫌いじゃないんですよね〜(笑)

今回は長男に経験させてやれて良かったなぁ〜って思ってます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!