ジャイアンツ・ファンフェスタ2013 に行ってみた。招待券貰ったけどどうすればいいの~? その3 グランドにも降りれたし、色々楽しめたよねぇ~。

東京
12 /15 2013
11月23日、長男君と2人で“ジャイアンツファンフェスタ2013”に参加する為、始発電車で東京ドームに行って来ました。

寒さに耐え、12時半ごろ入場し、そしてとうとう14時に始まったのでした!

するとすぐに、グランドに降りるコーナーとなりました。

IMGP1630.jpg

事前申し込みで、選手とキャッチボールとか、サイン会とかの抽選に当たっている人達は、この時間にそれらのイベントに参加しているようでした。

IMGP1631.jpg

人工芝触ってみたり〜、スライディングしてみたり〜。

IMGP1632.jpg

こんな場所でプレーしてるのかぁ〜。緊張しちゃうなぁ〜。

なんてちょっぴり選手気分を味わってみたり。

IMGP1634.jpg


そしてグランドから出る時には、選手がハイタッチしてくれました〜!

IMGP1635.jpg

イェ〜イ!!

IMGP1643.jpg

選手達のゴツくて分厚い手に長男君と二人感動しましたよ〜。


今度は席に戻って選手達によるステージの催しを楽しみました。

IMGP1653.jpg

仮装大賞では、“ワイルドだろう〜?”って中途半端な澤村投手のモノマネに長男君と大爆笑。


そしてそして、お待ちかねの特別試合の対戦相手は、スポーツニュース番組“Going!”の出演者と巨人O.B.の混成チーム!

IMGP1654.jpg

亀梨君の登場でドーム内に黄色い歓声が響きます。

川相コーチを筆頭にしたO.B.陣も贅沢な顔ぶれ。

IMGP1655.jpg


監督はもちろん、江川さん!

IMGP1666.jpg

江川さんが投げるシーンもあったりして、盛り上がりましたよ〜。


後はホームラン競争とか〜。

IMGP1675.jpg

いやいや、楽しかったねぇ〜!長男君大満足だったみたい。


会場に入った時に貰ったパンフレットに番号が書いてあって、それが抽選会の当選番号になってたんですけど、長男君見事オレンジシャツをゲット!

IMGP1682.jpg

と言っても、これしょっちゅう無料で配ってるから、我が家は三着目(笑)


終わったのは18時半ぐらいだったかな?

IMGP1684.jpg

東京ドームシティ名物のイルミネーションを眺めながら、長男君と駅に向かいました。

IMGP1683.jpg

実はこの後、ママとお姉ちゃんと合流して夕飯を食べる予定なのでした。


というわけで、まだ続く〜(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!