厳島神社

広島
12 /18 2013
9月に“安芸の宮島”に行ってきました(^O^)/

太古から生息していたと言われる鹿。

IMGP9595.jpg

宮島の風景の一部である鹿君を撮影してると…


うわっ!! ちょちょちょ…

IMGP9596.jpg

危ねぇ〜…

カメラと一緒に握っていた、島内マップを食べられるところだった!


そして大鳥居。

IMGP9602.jpg

近付くとまた感動だなぁ〜。


潮が引くと歩いて鳥居をくぐれるみたい。

IMGP9601.jpg


厳島神社。

IMGP9603.jpg

言わずと知れた日本三景のひとつ。そして世界遺産。

因みにこの島は、宮島、安芸の宮島、厳島と呼称が複数あるんですねぇ〜。


300円払って中へ入ります。

IMGP9605.jpg

創建は593年となってますが、その頃からこんな造りなのかな〜?

IMGP9613.jpg

だとするならば、人間の発想、アイデアなんてそんなに進歩してないのかも知れないなぁ。

IMGP9614.jpg

太古の創造力に驚かされる。

IMGP9615.jpg

島内の鹿や猿、海上の建造物が象徴する様に、現代よりも自然に寄り添っていた太古の方が、遥かに思想的に進んでいたのかも知れない。

“進んでいる”?

違うなぁ…

本当に正しい事って、太古だろうが未来だろうが、そう変わらないってことなんだろうね。

IMGP9616.jpg

“古い物”を観に来たはずなのに、そんな事を考えていました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朱色~!

こんばんは♪
朱色ですね~(笑)
厳島神社って大きいんですね。行ってみたいです。
鹿ってマップとかも食べますか?(笑)
こういう所の鹿って鹿せんべいぐらいしか食べなさそうですよね~。
凸ぽち!

Keiさん、おはようございます(^O^)/

厳島(宮島)には、他にも見所いっぱいみたいですし、お土産屋さんも沢山ありました。
かなり楽しめると思います。

そう言えば、奈良みたいに鹿煎餅売ってなかった様な気がします。
気を付けてなかったので思い違いかも知れませんが。

だからか、ポスターとか剥がして食いまくってましたね(笑)

先日奈良に行った時も、文庫本食われそうになりましたよ〜(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!