中州をぶらぶら その2

福岡
12 /23 2013
旧福岡県公会堂貴賓館。

IMGP1089.jpg

 最近は40mmのレンズだけで何とかしようとしてるので、こんな中途半端な構図になる時も。

 それにしてももう少し気の利いた構図に出来ないものか...と反省。


 福博であい橋。

IMGP1085.jpg

 武士の町“福岡”と商人の町“博多”を結ぶ橋という意味だそうです。


 都会の中の川の風景は、大阪の中之島を連想します。

IMGP1093.jpg



IMGP1094.jpg




IMGP1095.jpg




IMGP1103.jpg




IMGP1110.jpg




IMGP1114.jpg


 中洲を一番南側まで来ると、“博多町家寄進高灯籠”に出会いました。

IMGP1119.jpg

 明治32年(1899年)に漬物商、金山堂の、八尋利兵衛(やひろりへい)氏が建てたものだそうです。

 歴史ある商人町であった象徴とも言える建造物だと思われます。


 ...それにしても、ヨーグルトの看板がめちゃめちゃクリアに写ってしまう(笑)
 


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

うちのデジカメだとレンズが常に広角なので、近くの物を撮ると歪んでしまって困るのですが……。
それはさておき、博多って水辺の街という感じがありますね。
キャナルシティの夜景も綺麗ですよ☆

P.S.安芸の宮島に行ってきました♪風景も良いし食べ物も美味しくて最高ですね♪
良い情報ありがとうございました!
凸ポチ!

Keiさん、おはようございます〜(^O^)/

そうなんですよね〜。
広角だとそういう悩みが出てきますよね。
僕はあと広角から望遠までカバーするレンズを持ってるんですけど、フォーカスがイマイチなので、最近はもっぱら40mm固定ばかり使ってます。

わはははは!!
早速宮島いかれたんですかぁ〜!!
すげー(^O^)/
レポートたのしみにしてます!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!