長男君のクリスマスプレゼント

家族
12 /27 2013
長男君が数年間使っていた自転車。

201312280707156fd.jpg

小学校中学年ぐらいの男の子は格好良さから、こういうタイプをチョイスするんだよねぇ。

来年4月から6年生になる長男君。この自転車も小さくなり、ガタも来てる。少年野球の試合で遠くのグランドまで行く時、みんなの後について行くのが大変になってきたようです。

そこで今回のクリスマスプレゼントで希望したのが、新しい自転車でした。


本当は大人ぶって、26インチに乗りたいんだけど、身長が足りず足がちゃんと地面に付かない事が判明。

そうすると24インチなんだけど、24インチという中途半端なサイズの自転車を置いてるところが中々ありません。

20131228070717afd.jpg

クリスマス数日前、おじいちゃんちの近所のホームセンター、“ヤサカ”に行ってみたら24インチも置いてありました!

だけど、色とか選択肢が無い…。

お店の人に相談すると、26インチの自転車のサドルをちょちょいと改造してくれて、なんと!足が着くようになっちゃいました!

20131228070716c66.jpg

「すぐ背が伸びちゃうでしょうから、大きめの買っといた方がいいですよ〜。」

とめちゃくちゃ親切に対応して頂きました!


目出度く26インチのママチャリをゲットした長男君。

同級生の間では、今までのオフロードタイプからママチャリに乗り換えるのが定番になっているようです。


嬉しくてさっそくお店の駐車場で乗り回す(笑)

20131228070719b8f.jpg

昨年まではサンタクロースが持って来たというシチュエーションで、プレゼントを枕元にそっと置いておきましたが、自転車ではそうはいかない。

何も言わずさらっと買ってあげたけど、あえて何も言わない成長した長男君に、嬉しくもあり寂しくもあり。

そんな複雑な気持ちのサンタクロースでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

No title

おめでとう!
クリスマスおめでとうっていうのも変だけど、とてもいい笑顔の長男くんにこう言いたいです。
「サンタさん」と口にしなくなって、子供の成長を感じるものなんですね~。ほうほう。

カイリさん、こんにちは〜(^O^)/

ありがとうございます〜。
ほんとに“おめでとう”です…
高いんですよ、自転車…( ;´Д`)

つい最近までサンタクロース信じてたと思うんですけどね〜。
いつから気付いてたのか。
でもあえて口にせず、夢を大事にしておきたいところは、さすが男の子だなぁ〜と思いました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!